「アゲるテレビ」西尾由佳理、視聴率1%も他人事!? 「次は女優でも」と余裕綽々!?
(05/07)

4月から『アゲるテレビ』(フジテレビ系)でメインキャスターを務めている西尾由佳理(にしおゆかり=35)。
同番組は、視聴率低迷で打ち切りとなった前番組『知りたがり!』からの巻き返しを期待されていた。
しかし、蓋を開けてみれば放送初週から視聴率1%を記録するなど、惨敗。
メインキャスターである西尾も責任を感じているのかと思いきや、全く気にする様子がないのだという。
『週刊実話』が報じている。

「契約金1億円で視聴率1%台なんて、冗談にもなりません。
番組名もセンスがなさすぎました」(在京民放ディレクター:週刊実話)

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊(はせがわゆたか=37)によれば、最近の番組は編成部の人間が週刊誌を見て、キャスティングしているという。
西尾といえば、元日本テレビアナウンサー。
フリーになったとはいえ、他局出身のアナウンサーを起用したことで、局内からは不満の声が上がっているそうだ。
視聴者からも見放され、局内からも白い目で見られている西尾だが、本人はどこ吹く風といった態度なのだとか。

「『企画が焼き直しばかりで新鮮味がないのよねぇ』と、他人事のように話しているようです。
また、『次は女優でもやろうかしら』と漏らしているというのですから、いい心臓しています」(テレビ局関係者:同)

元はといえば『アゲるテレビ』は、フリーアナウンサー・大塚範一(おおつかのりかず=64)が白血病から復帰して初めてメインキャスターを務める番組として話題を集めていた。
しかし、放送開始直前で大塚は白血病を再発し出演キャンセル。
現在は目玉がないまま番組が進行している状態だ。

一方の西尾は、当初から周りのスタッフや共演者と親睦を深めない、打ち合わせで態度が悪いなどと報じられている。
大塚の病気が長引けば、フジテレビは1億円払って局内の雰囲気を悪くしただけということにもなりかねないのかも。(石森)


関連ニュース
アゲるテレビ」が異例のスピード打ち切り! 西尾由佳理&軽部真一は役に立たず!
フジ・アゲるテレビに他局から非難殺到! フライング情報解禁も視聴率は惨敗
西尾由佳理が共演者にブチ切れ!? 低視聴率「アゲるテレビ」のストレスが爆発か!?
「スタッフが選ぶ嫌いな女子」アナランキング! ダントツの1位はあのフリーアナ!
西尾由佳理アナ、ギャラ1億円も視聴率1%台! フジテレビ局内から批判噴出!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西尾由佳理
【キーワード】
アゲるテレビ 西尾由佳理 女優 視聴率 テレビ 大塚 視聴 放送 週刊実話 1億円 白血病 態度 西尾由香里 西尾由佳里 日テレ西尾アナ 西尾由加里 西尾アナ 西尾アナウンサー 西尾ゆかり
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau