西尾由佳理が共演者にブチ切れ!? 低視聴率「アゲるテレビ」のストレスが爆発か!?

視聴率1%台を記録するなど大苦戦しているお昼の情報番組『アゲるテレビ』(フジテレビ系)。
責任はメインキャスターを務めるフリーアナウンサー・西尾由佳理(にしおゆかり=35)に大きくのしかかるが、それがそろそろ限界にきているよう。
ストレスからか、西尾は番組中にプッツンする異例の事態を招いてしまったという。
『週刊ポスト』が報じている。

2011年に日本テレビを退社してフリーになった西尾。
翌年4月からは『アゲるテレビ』のメインキャスターに起用され、前番組『知りたがり!』(フジテレビ系)の尻拭いを任されたが、フタを開けてみると『知りたがり!』以下の視聴率を記録してしまった。

早くも打ち切り説が浮上する散々な結果に、西尾のストレスは増すばかり。
そしてそれが、4月22日の放送で爆発してしまったのだとか。
原因は、番組でお天気キャスターを務める落語家・春風亭昇吉(しゅんぷうていしょうきち=32)の、ある一言だという。

「藤の花が満開だったので、昇吉さんは"フジが満開です"と、"フジ"と"藤"をかけるようなレポートをしたんです。
そしたら西尾アナが一気に不機嫌な表情になってしまった。
番組終了後も、周りのスタッフに"あれ何なんですか?""私はフジじゃないんですけど……"とグチっていた。
それぐらい別にいいんじゃないかと思うんですけどね(苦笑)。
昼の帯番組担当なので、子作りもままならない忙しさのうえに、その番組も調子が悪い。
いろいろなフラストレーションがそこで一気に爆発してしまったのかも」(同局の情報番組関係者:週刊ポスト)

日テレ時代は看板アナとして大活躍していた西尾。
フリー転身を発表した時はますますの飛躍が期待されたが、いざフリーになってみると目立った活躍はない。
それどころか、低視聴率の『アゲるテレビ』から悪い噂ばかりが上がる。
例えば、他人事のように番組の悪口を話し、「次は女優でもしようかしら」と呑気なことを言ったり、共演者やスタッフと親睦を深めることを拒否する、打ち合わせの態度が悪い、など。

本人が番組を良くしようと努力しているならまだしも、このような態度なため、局内からは批判が噴出していると言われる。
そしてそれを証明するように、『フラッシュ』がテレビ局員や制作スタッフなどを対象に行った「嫌いな女子アナ」アンケートでは、2位に倍の差をつけて1位となってしまった。

6月からは、番組のテコ入れ策としてフジテレビアナウンサー・軽部真一(かるべしんいち=50)がメインキャスターに加わった『アゲるテレビ』。
これを機に少しでも視聴率が上がることを祈りたい。
そして西尾がかつての輝きを取り戻してくれれば良いのだが。(草野)


関連ニュース
アゲるテレビ」が異例のスピード打ち切り! 西尾由佳理&軽部真一は役に立たず!
フジ・アゲるテレビに他局から非難殺到! フライング情報解禁も視聴率は惨敗
「スタッフが選ぶ嫌いな女子」アナランキング! ダントツの1位はあのフリーアナ!
「アゲるテレビ」西尾由佳理、視聴率1%も他人事!? 「次は女優でも」と余裕綽々!?
西尾由佳理アナ、ギャラ1億円も視聴率1%台! フジテレビ局内から批判噴出!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西尾由佳理
【キーワード】
西尾由佳理 アゲるテレビ 視聴率 評判 不仲 爆発 ストレス 日テレ西尾アナ 西尾由加里 西尾アナ 西尾アナウンサー 西尾ゆかり 西尾由香里 西尾由佳里
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau