堂本剛、ソロ活動巡り事務所に監禁されていたと告白! 「一人でやってた時期もあった」
(05/11)

KinKi Kids・堂本剛(どうもとつよし=34)が8日、神奈川のモーション・ブルー・ヨコハマでカバーアルバム『カバ』のリリース記念ライブを開催した。

2002年にソロデビューし、今年で活動10年を迎えた堂本。
ライブではデビュー当時を振り返り、
「いろいろなことを言われた。
最初の頃はうまくいかず、『ジャニーズさんでしょ。アイドルでしょ』って非常にシンプルな答えで断られて…。
一人でなんやかんややっていた時期もあった」
と語る。

堂本といえば、パニック障害を告白した芸能人として有名。
過去のソロライブでは、
「18歳からの5年間死にたいと思っていた。
死にたい、死ねない、死にたい、死ねない、死にたい、を繰り返していた」
と心境を吐露。
壮絶な闘病生活と芸能活動を両立させていたことを明かした。
そんな彼を救ったのが、ギターであり、音楽であったという。

しかし、ジャニーズといえば音楽性よりアイドル性が重視される事務所。
ソロ活動を始めた際は、
「事務所に呼び出されて、2時間くらい監禁されて『アイドルはメッセージとかじゃなくて、ラブソングを書くべきだ』と怒られたりしたこともありました」
と語った。

その後、地道な活動が認められ、堂本が書く楽曲に対して事務所は何も言わずリリースさせてくれるのだとか。
ジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=81)からは、
「ソロでは変化球を投げ続けろ」
とお墨付きをもらっているという。(石森)


関連ニュース
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
堂本剛、10代で心が壊れていたと告白! 周囲の大人からのストレスが原因!
堂本剛、突発性難聴が再び悪化! 年末年始の多忙が影響した!?
注目ワード
【人物】
堂本剛
【キーワード】
堂本剛 監禁 告白
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau