カンニング竹山、ツイッターで広まる相方・中島忠幸との美談嫌悪感あらわ!

お笑い芸人・カンニング竹山(42)が、ツイッター上に広まる自身の美談に「気持ち悪い」と反論している。

竹山はかつて、中島忠幸(なかじまただゆき=享年35)とともにカンニングとして活躍し、『エンタの神様』(日本テレビ系)などで人気を博した。
しかし、中島が急性リンパ性白血病による合併症で2006年12月20日に死去。
以降、ピン芸人「カンニング竹山」として知名度を上げていった。

そして最近、まことしやかに囁かれている"美談"が、ツイッターを中心に広まっている。

「カンニング竹山が未だにカンニングを名乗っている理由。
相方が亡くなって結構経つのにコンビ名のまま活動しているのは、相方の家に給料を送るため。
コンビ解散しなければ相方に給料の半分が入るシステムになっているから。
#竹山さんがカッコ良く見えたらRT」

何とも美しい話だが、これに竹山は、
「情報は全くのデマです。
こんなやり方をしたら脱税で俺は捕まります。
迷惑です、やめて下さい。
何がどうなってるかは話す必要がないので今後も一切話さず!
あしからず」
と反論。
デマが広がることへの嫌悪感をあらわにした。
どうやら竹山の美談は、リツイート数を稼ぐため、誰かが適当に考えだしたエピソードだったようだ。


関連ニュース
有吉弘行、カンニング竹山、ZEEBRAらが渋谷ハロウィンのバカ騒ぎを一斉批判!
激安相場に驚愕!? お笑い芸人映画出演ギャラは信じられないほど安い!?
塚本高史&カンニング竹山ギャラ支払い訴訟でバレた"格差"
カンニング竹山、「命が奪われると思った」と先輩・出川ブチギレ!?
カンニング竹山、主演映画試写会で、安めぐみの辛口トークにションボリ!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
カンニング竹山
【キーワード】
カンニング竹山 中島忠幸 嫌悪感 美談 ツイッタ 反論 芸人 カンニング 竹山 給料 ツイッター
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau