AKB48総選挙で波乱の速報結果! 指原莉乃・小嶋陽菜など人気メンバーの反応様々!

AKB48の32thシングルの参加メンバーを決める「第5回AKB48選抜総選挙」の速報が5月22日、発表された。

今回の速報では、HKT48で活躍している指原莉乃(さしはらりの=20)が1位と伝えられるなど波乱の様相を呈している。
指原はファンの男性とのスキャンダルが発覚し博多へと左遷されたが、移籍後も大活躍。
その頑張りがファンに認められたようだ。
彼女は速報を受けて、
「みんなからのメールが嬉しい」
とファンに感謝し、
「夢みたいだし、嘘みたい。
釣り?釣り??え?釣り???」
と喜びを爆発させた。

一方、 現在AKB48の研究生である峯岸みなみ(みねぎしみなみ=20)は、前回14位から大きく後退し26位と厳しい結果だった。
彼女も指原と同様に男性とのスキャンダルが発覚しペナルティーを受けた身なのだが、指原とは明暗を分ける結果となってしまったようだ。

また、神7の人気メンバー小嶋陽菜(こじまはるな=25)もまさかの20位と厳しいスタートとなってしまった。
彼女はこの結果を受け、
「速報後の私のファンのみんなの顔が忘れられないー。
謝らないでねー」
とファンを気遣いながらも、
「私も不安だけど、頑張ろ」
と前向きな様子だった。

そして、大本命の大島優子(おおしまゆうこ=24)は3位になり、史上初の連覇に黄色信号がともった。
常に上位に名を連ねる板野友美(いたのともみ=21)と篠田麻里子(しのだまりこ=27)は14位、15位と予想外の順位だった。
しかし板野は、
「速報でました みんな、ありがとう まだまだ初日、これからこれから」
とし、篠田は、
「まだ初日♪本番まで楽しみです」
と2人ともまだまだ余裕の様子。

波乱の幕開けに驚きのドラマを予感させる今回の総選挙。
順位を落としたメンバーの挽回となるか本番に注目したい。(佐々木)


関連ニュース
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
Kis-My-Ft2・千賀健永が元カノとテレビ共演!? 平然と会話を繰り広げて困惑!
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
小嶋陽菜と宮本拓のデート現場撮られた! ラブラブで半同棲状態か!?
小嶋陽菜が年下IT社長と熱愛! 婚前旅行でハワイ、誕生日も二人で!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | 小嶋陽菜
【キーワード】
AKB48 総選挙 HKT48 スキャンダル 指原莉乃 順位 本番 選挙 バー 彼女 速報 結果 メンバー 指原 篠田 指原りの さしこ さっしー こじはる
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau