前田敦子が大コケ女優返上!? クロユリ団地ヒットもホラー女優のイメージに苦しむ!
(06/16)

AKB48卒業後、女優として活躍している前田敦子(まえだあつこ=21)。
絶対エースとして圧倒的な人気を誇った彼女も、女優に転向してからはイマイチ結果を残せていない。
周囲からは"大コケ女優"と揶揄されるほどだ。
しかし、ホラー映画『クロユリ団地』への出演を機に、その評価が変化しているという。
『週刊文春』が報じている。

「人気俳優の成宮寛貴とのW主演で、監督が『リング』などを手掛けたホラー映画の第一人者、中田秀夫氏。
前田はAKB時代の明るい顔から一転、無表情で暗い顔での好演が光っています。
台湾でもヒットしており、前田主演でシリーズ化が確実視されています」(映画記者:週刊文春)

前田といえば、映画『もしドラ』や『苦役列車』、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(フジテレビ系)など出演作品が軒並み大コケ。
しまいには、海外初進出作品となる予定だった映画『一九〇五』が映画会社の破産により製作中止になるなど散々だった。
そんな中、起死回生とばかりに出演したのが『クロユリ団地』なのだという。

「名のある若手女優はイメージを気にしてホラー映画を敬遠しがちになりますが、前田は今の立場を考えて挑戦したのだと思います」(同)

ホラー映画でヒットを飛ばすとそのイメージばかりが先行してしまい、役者は次回作で苦しむことになるのだとか。
同誌によれば、映画『リング』に出演した中谷美紀(なかたにみき=37)らも、"貞子"の印象を払拭するのに時間がかかったという。

『クロユリ団地』は既に、4月からTBSでスピンオフドラマが放送されている。
前田はヒット作がなかっただけに、ホラー女優のイメージから脱却するのに苦労することになりそうだ。(石森)


関連ニュース
前田敦子がシングルマザーアピールに必死? ママタレにはなれない!?
前田敦子が離婚後シングルマザー生活を赤裸々告白! 再婚意思はある??
前田敦子と勝地涼が離婚! 結婚から3年もたず・・・長男親権はどちらに?
前田敦子が離婚後にハリウッド進出!? アノ大物を利用する?
前田敦子が勝地涼と離婚調停! 結婚から2年余り・・・夫婦間に深い溝!
注目ワード
【人物】
前田敦子
【キーワード】
前田敦子 クロユリ団地 ホラー女優 ヒット AKB48 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau