ダルビッシュ翔のせいで兄・引退寸前だった! しかも悪行には反省ナシ!
(07/16)

今月12日、格闘家としてデビューすることを発表したダルビッシュ翔(だるびっしゅしょう=24)。
兄にメジャーリーガー・ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=26)、弟に俳優・KEITA(けいた=21)を持ち、なにかと注目を集める存在だ。
そんな彼が波瀾万丈の人生や兄・有についての思いを語っている。
『東京スポーツ』が報じている。

翔は数々の逮捕歴がある札付きのワル。
2007年12月には男性2人組から現金1万3000円とキャッシュカードの入った財布を奪い、暴行を加え強盗致傷容疑で逮捕された。
2011年6月7日には大麻所持の容疑で、同月17日には知人女性への傷害容疑で逮捕されている。
これらの逮捕報道は兄・有の存在もあり、大きな話題となってしまった。
彼はその時のことを同誌の取材にこう語っている。

「反省とか後悔とか、正直したこと全くないんですけど。
あの時、初めて兄貴に申し訳ないなと思った。
(報道の出方が)一番なりたくない自分になってしまったと。
弟もいるし」(ダルビッシュ翔:東京スポーツ)

悪さをしても反省も後悔もしたことがなかったという翔。
しかし、自分の犯した罪のせいで兄の野球人生をフイにすることだけは避けたかったという。
そんな翔に有はかつてこんな言葉を掛けていたようだ。

「『(自分の存在によって)お前が重圧でしんどいんやったら、野球辞めるわ』みたいに言われたことありましたよ。
僕が15歳から2年間、少年院入ってる時に。
泣きましたね」(同)

翔はこれまで兄を頼ってばかりだった。
2008年1月には、有の「コネ」で米メジャーリーグとの交渉代理事務所であるKDNエージェンシーに雇われた。
2010年1月には父・ファルサが社長を務める有のマネジメント会社に就職し、現在も仕事を続けている。
有がプロとして忙しい生活を送る間も、面倒を見なければならなかったようだ。

これまで家族に迷惑を掛け、兄の足を引っ張ってばかりだった翔。
そんな彼が9月8日、格闘家デビューという新たな夢に挑戦する。
翔には周囲を見返すくらいの活躍を期待したい。(佐々木)


関連ニュース
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
ダルビッシュ有、吉田沙保里破った選手が妻・山本聖子の教え子だと自慢して炎上!
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
ダルビッシュ有、山本聖子以外の女と二股! ベッド写真流出!
ダルビッシュ有、またデキ婚&民法抵触疑惑でバッシング! 「だらしなさ過ぎ」「何も考えてない」
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ翔 | ダルビッシュ有
【キーワード】
ダルビッシュ翔 ダルビッシュ有 KEITA 東京スポーツ 犯罪 逮捕 スポーツ ダルビッシュ 野球 人生 東京 容疑 報道 後悔
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau