干され女優・水野美紀ワガママ性悪が再発!? 平山あやを徹底罵倒でノックアウト!?

事務所移籍騒動で芸能界から長い間干されていた水野美紀(みずのみき=39)。
2012年9月に公開された映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』でテレビ復帰すると、ドラマ『空飛ぶ広報室』(TBS系)、昼ドラ『白衣のなみだ』(フジテレビ系)と立て続けに出演している。
苦労した分、周囲に気を使っているのかと思いきや、性格の悪く共演者を困らせているのだという。
『週刊新潮』が報じている。

問題が起きたのは、『白衣のなみだ』の打ち上げでのこと。
会場はドラマ撮影が行われたスタジオで、俳優やスタッフが100人以上が集まったそう。
大人数だからか、おにぎりや唐揚げを肴にして紙コップのお酒を楽しむ質素なものだったようなのだが、水野は気に食わなかったようだ。

「彼女はいきなり"あの賞金があればもっと豪華な打ち上げだったのに…。この子は本当にバカ!"と共演者の平山あやを腐し始めたんです。
しかも、しつこく"バカ、バカ"と続けた。
最初こそ苦笑いを浮かべていた平山さんも、そのうち俯いて黙りこんでしまった。
これにはさすがに会場が凍りつきましたよ」(引用:週刊新潮)

"あの賞金"とは、打ち上げの直前に出演したクイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)の賞金100万円のこと。
平山あや(ひらやまあや=29)は、
「最後に"ア"がつくアフリカの国は?」
という問題に、
「アジア」
「マレーシア」
「ユーラシア」
とおバカ回答を連発して100万円を逃してしまった。
番組は盛り上がったので決して失態ではないのだが、水野は許せなかったのだろう。
しかし、彼女の性格がキツイのは今に始まったことではない。

「もともと大手プロダクションの"箱入り娘"として甘やかされてきたせいで我が強く、自己主張の激しい"扱いづらい女優"として評判だった」(平林雄一氏:同)

干されるキッカケとなった独立騒動も、テレビ出演して稼いで欲しい事務所側と、アクションを中心に舞台へ比重を移したいと主張する水野の意見の食い違いだった。
一部では、「自分がやりたい仕事だけをしたい」とワガママを言う彼女を、事務所が渋々手放したとも言われている。

キツイ性格が原因で不遇の時代を経験してきた水野。
ようやくテレビ復帰したものの、またしても悪いクセが出てきてしまっているようだ。
やり過ぎてまた干されないといいのだが。(石森)


関連ニュース
速水もこみちと平山あやが結婚! 10年以上の交際か!?
水野美紀がまた干される危機!? 復帰してもドラマで使い物にならない!?
水野美紀、一度干されたのに本格復帰出来た裏事情!
水野美紀、「白衣のなみだ」で昼ドラ初主演! 異例の1ヶ月主役交代も気合十分!
水野美紀バーニングの圧力「踊る大捜査線」完結編にはの出演しか許されず!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
水野美紀 | 平山あや
【キーワード】
水野美紀 ワガママ 性悪 平山あや
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau