海猿」の佐藤秀峰が不貞行為で佐藤智美離婚! 他の女を妊娠させた!
(07/31)

『海猿』などの作品で知られる漫画家・佐藤秀峰(さとうしゅうほう=39)が、自身のTwitterで妻の漫画家・佐藤智美(さとうともみ)と離婚していたことを報告した。

佐藤は「実は少し前に離婚していました。その原因と決断に至る過程を元妻の佐藤智美さんにインタビューしました」と綴り、詳しい離婚原因については『ニコニコチャンネル』内の「ブロマガ」ページに掲載。
なんと、元夫が元妻に離婚についてインタビューする異例の方式を取った。

「佐藤秀峰×佐藤智美 離婚インタビュー 前編」と題して掲載されたインタビュー記事は、
「少し前の出来事ですが、僕と佐藤智美は12年間の結婚生活に終止符を打ちました。離婚の前日は結婚記念日でした」
という書き出しで始まった。

元妻は「離婚の原因は簡単にいうと配偶者の不貞行為です。私ではない女性を妊娠させてしまったとのことで、元夫から突然告白されました」とカミングアウト。
それに対し、不貞行為を犯した張本人である佐藤は「え・・・!?・・・あー・・・、それは・・・大変ですね・・・。シャレにならないと言うか、何と申し上げて良いのやら・・・。」と、トボけたリアクション。

一見コントのようなやり取りは続き、どんどん真相の深層へと迫っていく。
「最初は『子供ができた。認知したい』という話でしたね。ちょうど私たちの子供が習い事で出かけている時間があって、元夫と二人きりの時に聞いたのですが、聞かされてから2時間くらいで離婚を決意しました。
(元夫が事務所に)出かけている間に家の掃除をしながら考えました。離婚しようと思い、事務所に電話をかけ、受話器越しに元夫に『離婚しましょう』と伝えましたよ。」

漫画家という仕事上、家にいない日も多い。佐藤は育児に協力的で、彼を信頼していた。しかし結果的に裏切られ、
「クソ野郎共がっっ!!」
とインタビューする側の元夫に怒りをぶつけた。

インタビューはまだまだ長時間に及び、「子供にどう伝えたか?」「生活はどうするのか?」など、様々なテーマについて元夫婦間で会話が繰り広げられている。
今後の生活費の足しにするつもりなのか、インタビュー記事を全文読むには有料課金が発生する。

"離婚話を当事者が有料記事で配信"あまりに斬新なこの方法は、世間から波紋を呼びそうだ。(柳井)


関連ニュース
業界の横柄な対応暴露! 「テルマエ・ロマエ」興行収入58億、原作使用料100万!
佐藤秀峰、フジの和解工作に不快感! 姑息な手段が次々と明らかに…
伊藤英明、「海猿」原作・佐藤秀峰の絶縁宣言に言及! フジテレビ擁護の姿勢見せた!
漫画家・佐藤秀峰がフジテレビに激怒! 「海猿の続編などは絶対にありません
漫画「ブラックジャックに──」作者がまた掟破りの行動に!!
注目ワード
【人物】
佐藤秀峰
【キーワード】
佐藤秀峰 佐藤智美 離婚 海猿 Twitter 事務所 有料 原因 漫画 漫画家 元夫 結婚 佐藤 子供 劇場版海猿 OTV海猿試写会
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau