【訃報】俳優・石田太郎死去 草なぎ剛とプールで撮影中に急死

俳優・石田太郎(いしだたろう=享年69)がドラマの撮影現場で体調が急変し21日、死去した。

石田は、10月スタートの『木曜劇場 独身貴族』(フジテレビ系)の撮影を神奈川県相模市内で行っていた。
同日午後1時頃、水着姿で腰ほどの水位のプールに入るシーンに臨んでいたという。
一旦カットが入り、プールを上がろうと歩いている時に急変し、意識のない様子に。
異変に気づいたスタッフが急いで引き上げ、病院へ緊急搬送されたが午後4時前に死亡が確認された。

フジテレビの発表によれば、プールに入る前には入念に準備運動をしていたという。
前日も普段とかわりなく、当日も朝から元気だったそう。
警察では関係者から事情を聞き、遺体に外傷もないことから、事件性はないとみている。

当時、同ドラマで主役を務めるSMAP・草なぎ剛(くさなぎつよし=39)とともにプールに入っていた。
共演者の急死に大変なショックを受けているという草なぎは、23日、
「ご一緒させていただくのは初めてでしたが、本当に素晴らしい芝居を、僕たちに見せてくださいました。
石田さんが面白いとおっしゃって参加していただいたこの作品に、一生懸命に取り組んでいきたいと思います」
とコメントを発表している。

石田は米ドラマ『刑事コロンボ』シリーズで、日本語版のコロンボ役の声優を務めたことでも知られる。
映画『ルパン三世 カリオストロの城』のカリオストロ伯爵の声、映画『羊たちの沈黙』などでアンソニー・ホプキンスの吹き替えも担当。
1989年の映画『その男、凶暴につき』、2008年の『おくりびと』などに出演していた。(古川)


関連ニュース
夏八木勲が映画6本残し死去、フジ西岡孝洋アナ12歳差婚など芸能ミニNEWS2本
【訃報】ウクレレ漫談・牧伸二死去 多摩川へ飛び込み自殺
【訃報】ウクレレ漫談・牧伸二死去 多摩川へ飛び込み自殺
【訃報】ウクレレ漫談・牧伸二死去 多摩川へ飛び込み自殺
【訃報】ウクレレ漫談・牧伸二死去 多摩川へ飛び込み自殺
注目ワード
【人物】
石田太郎
【キーワード】
石田太郎 死去 草なぎ剛 木曜劇場 独身貴族 映画 草なぎ 石田 発表 プール
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau