宮崎駿監督心臓病で通院! 散歩中にうずくまるなど狭心症の疑い
(10/23)

ジブリの宮崎駿(みやざきはやお=72)監督が心臓病で通院していることが22日、わかった。

『女性自身』が今月17日、都内の循環器専門病院に通う宮崎監督の姿を撮影。
9月中旬にも同病院で診察を受けたとしている。
また、関係者によると、監督は2年前から心臓疾患を抱えていたという。
散歩中にうずくまるなど、狭心症の疑いが強いとのこと。

所属事務所は報道についてノーコメントとしている。

9月に長編映画制作を引退することを発表していた宮崎監督。
その決断には体調面の不安もあったのかもしれない。

日本中から愛される宮崎監督だけに、心配の声が上がっている。(古川)


関連ニュース
宮崎駿監督、「公式引退の辞」全文公開! 長編引退もあと10年は仕事!
ジブリ・宮崎駿監督笑顔引退会見! 「僕の長編アニメの時代は終わった」
ジブリ宮崎駿監督が引退! 「風立ちぬ」が最後の作品に!
ジブリ映画「コクリコ坂から」に宮崎駿が大激怒! 主演声優・長澤まさみ顔面蒼白
宮崎駿被災地驚き物資を届ける! 漁師たちから大絶賛!
注目ワード
【人物】
宮崎駿
【キーワード】
宮崎駿 心臓病 病院 通院 理由 宮崎 監督 宮崎監督
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau