楽天・田中将大、渡米に向け身辺整理!? 里田まいの英語力も問題なし!
(11/10)

日本シリーズを制して日本一に輝いた楽天ゴールデンイーグルスのエース、田中将大(たなかまさひろ=25)。
早くもメジャー挑戦に向けて、準備を行っているという。
『NEWSポストセブン』が報じている。

田中は今オフ、入札制度を利用したメジャー移籍が濃厚と伝えられている。
落札額は2年前に海を渡ったダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=27)の約5170万ドル(当時約40億円)を上回る、1億ドル(98億7000万円)に達するのではないかとも予想されている。

一方、楽天も三木谷浩史(みきたにひろし=50)オーナーが、球団に田中の残留を厳命。
今シーズン、前人未到の24連勝など数々の伝説を打ちたてた彼を巡り、日米間で争奪戦の様相を呈してきている。

そんな中、田中の気持ちは既にアメリカに向かっているよう。

「今シーズン開幕前、マー君は親しい人たちに"過去最高の記録を残して、チームを優勝させてメジャーに行く"と誓っていたそうです。
まさに宣言通りの有言実行。
もはや日本でやり残したことはないはずです。
アメリカに渡るために、すでに身辺整理も始めているみたいですよ」(楽天関係者:NEWSポストセブン)

そのメジャーへの思いは、妻・里田まい(さとだまい=29)にも伝わっている。
彼女も既にアメリカでの生活をサポートするべく、準備を進めていた。

「アメリカ暮らしに備えて、結婚当初から英会話の通信講座を受けていて、今では日常会話は問題ないほど英会話を習得しているようです」(里田の知人:同)

前人未到の連勝記録、投手の最高栄誉・沢村賞獲得、そして球団初となる日本一に大きく貢献した田中。
メジャーリーグへの挑戦は確実といえそうだが、どのような活躍を見せてくれるか今から楽しみだ。(古川)


関連ニュース
田中将大、戦績不調なのにAKB48プロデュース企画参加で批判集中!
田中将大がショーパンにフラレていた! アノ男に取られちゃった!
田中将大の契約金161億円の詳細内訳&手取りはいくら!? 実は月収1億円未満!?
田中将大里田まいのニューヨーク新居が決定! ビヨンセと同じ高級マンション!?
里田まい良妻ぶりが話題! 絶好調の楽天・田中将大を支える料理の腕前はプロ級!
注目ワード
【人物】
田中将大
【キーワード】
田中将大 里田まい 渡米 英語 日本一 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau