里田まい良妻ぶりが話題! 絶好調の楽天・田中将大を支える料理の腕前はプロ級!
(08/17)

前人未到の開幕連勝記録を達成したプロ野球・楽天ゴールデンイーグルスの田中将大(たなかまさひろ=24)。
今期絶好調の彼だが、その妻でタレント・里田まい(さとだまい=29)の良妻ぶりが話題になっている。
『週刊文春』が報じている。

里田と田中は2012年3月に結婚。
以降、里田は芸能活動を停止して、常に田中のサポートを優先しているのだという。

「里田は、現在もうちに所属はしていますが、芸能活動はほぼ何もしていません。
家庭をきっちり守りたいという本人の意向を受けて話し合った結果です」(里田の事務所関係者:同)

「里田さんは芸能人ですが、出しゃばらない、という姿勢を貫いており、球場に応援に来ていても、コメント取材などは一切NG。
マー君は姉さん女房と愛犬が、手作り料理とともに待つ自宅が本当に居心地がいいようで、ゲームが終わればまっすぐ家に帰る生活です」(楽天担当記者:同)

ふたりは、ダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=26)と紗栄子(さえこ=26)の離婚騒動が尾を引くなか婚約を発表した。
サポート役として疑問の声が挙がっていた紗栄子と同じく、里田もタレント出身。
そのため、私生活でのケアを不安視する声も多かった。

しかし、その心配は杞憂に終わったようだ。
里田は2012年1月に「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得。
これは"スポーツのための食事学"の専門資格ともいえるもの。
その知識を活用して日々の栄養管理をしっかり行なっている様子だ。

彼女がブログにアップする食事の写真には毎回、ご飯と汁物意外に6から7品の充実したメニューが並んでいる。
10日に公開した夕食は、チンジャオロース、大根とツナの煮物、鶏胸肉と新玉ねぎのポン酢和え、野菜とお豆のサラダ、蓮根きんぴら、梅干し、玄米+白米、アサリのお味噌汁。
暑い季節でもさっぱり食べられそうな献立だ。
コメント欄には、
「料理めっちゃ美味しそう」
「理想の奥さんです!」
など良妻ぶりを絶賛する声が寄せられている。

驚くことに、知人によると彼女は、田中と付き合うまで料理をしていなかったのだとか。
お米を研ぐのもネットで調べていたほどの初心者だったそう。

「当時、彼女はクイズ番組などで仕事がすごく忙しくてほとんど休みがなかったのに、最終の新幹線でマー君のいる仙台に通っていました。
翌朝一番で東京に帰ってくるのですが、それでも早起きして『朝ごはんだけは必ず作ってくる』って。
それまで料理をしたことがなかったからビックリしました」(里田の知人:同)

料理教室に通うなど、夫のために地道な努力を続けていたという里田。
その結果、今やプロ級の腕前に成長したということのようだ。

田中が更新した開幕連勝数は、プロ野球史上最多の大記録。
快進撃を支えていたのは、夫のために努力を続ける里田の内助の功だといえそうだ。(古川)


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
田中将大、戦績不調なのにAKB48プロデュース企画参加で批判集中!
実は英語が堪能で驚く有名人ランキング! 意外性が高いタレント多数!
田中将大がショーパンにフラレていた! アノ男に取られちゃった!
田中将大の契約金161億円の詳細内訳&手取りはいくら!? 実は月収1億円未満!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
里田まい | 田中将大
【キーワード】
里田まい 田中将大 楽天 料理 食事 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau