小塚崇彦の五輪落選でスケート連盟にクレーム殺到! 本人も「いろいろ思うことある」
(12/25)

ソチ五輪の代表選考を兼ねた「フィギュアスケート全日本選手権」が行われ、男子は羽生結弦が二連覇、総合2位に町田樹、総合3位に小塚崇彦が入った。
同大会の結果を考慮して選考が行われた結果、ソチ五輪に出場する男子選手は、羽生結弦・町田樹、そして高橋大輔の3人に決定。小塚崇彦は惜しくも漏れてしまった。

高橋大輔は「全日本選手権」総合5位。怪我に泣かされ、本来の実力が発揮できなかった。
しかし、今季自己最高点で日本勢上位3人以上、世界第3位という条件をクリア。過去の実績も評価され、最後の最後に逆転劇が起きた。

落選が決まった小塚崇彦はインタビューで、
「本当に残念です。連盟が決めたことなのでそれに従う。いろいろ思うことはあるが、僕は言わない」
とコメント。悔しさと不満を覗かせた。
一方の高橋大輔は、彼の気持ちを汲んで、
「これまでと違うオリンピックになる」
と話している。

代表選手発表後、日本スケート連盟には問い合わせの連絡が多数寄せられているとのこと。
内容は賛否両論で、やはり「全日本選手権」3位の小塚崇彦ではなく5位の高橋大輔が選ばれたことに納得出来ない者が多かった模様。
この状況に高橋大輔は、
「崇彦の思いも受け止めて五輪に臨む」
と改めて責任感を強く持ったという。

小塚崇彦は、フジテレビ系『すぽると!』の取材カメラに対して、
「これだけ沢山の人が悲しんでくれるっていうのは本当に幸せだと思うし、残念だと思うけど、これもいい経験になるかなと思ってます。まだ頑張ります」
と前向きなコメントも残している。
勿論感情が吹っ切れたわけではないだろうが、同志の仲間たちを応援するはず。

日本人選手、特に高橋大輔には、ソチ五輪本番の舞台で最高の滑りを披露し、最も美しく輝くメダルを獲得してもらいたい。(柳井)


関連ニュース
小塚崇彦、妻・大島由香里が妊娠中に自宅で不倫! 別の女性連れ込んで肉体関係に!?
羽生ゆずれないが小塚崇彦と手を組んで女性2人をラブホテルに連行!?
フィギュア・小塚崇彦が元フジ・大島由香里アナと離婚!? クラブで若い子持ち帰り不倫!
フィギュア小塚崇彦と巨乳お嬢様アナ・大島由香里真剣交際! 浅田真央はフラれた!?
浅田真央引退表明し「子供が欲しい」と宣言! お相手はチョコを渡したあの人!?
注目ワード
【人物】
小塚崇彦
【キーワード】
小塚崇彦 ソチ五輪 高橋大輔 フィギュアスケート 全日本選手権 全日本 代表選 羽生結弦 ソチ 日本選手権 日本 町田 町田樹 高橋 選手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau