AKB48大島優子北島三郎イライラしていた!? 「紅白歌合戦」で面目潰されカチン!?
(01/20)

NHK『紅白歌合戦』で2014年内の卒業を発表したAKB48メンバー・大島優子。一人のアイドルが大晦日の国民的番組で進退を宣言する異例の事態は、視聴者からも大きな反感を買ったが、アノ大物も黙ってはいなかった。
紅白出場50回目の節目で同番組からの"勇退"を公表していた演歌歌手・北島三郎である。『週刊女性』が報じた。

「これには紅白を取材していた記者たちも"え!!マジで!?"と、驚きを隠せない様子で、ちょっとした騒ぎになりました。おかげで一気に大島さんに注目が集まってしまったのです」(NHK関係者:週刊女性)
という通り、大島優子の卒業発表は、色々な意味で衝撃だった。

大島優子はTBS系『CDTV年越しスペシャル』に出演した際、「番組側と事前に打ち合わせをしていた」と説明。自分の身を弁護する発言をしたが、それで世間が納得するわけもない。
ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏も、
「もう少し、北島さんを立てていただきたかった。もっと温かく対応しないと。それだけが残念ですね。紅白の目玉だったはずなのに、そのわりにはちょっと・・・」
と苦言を呈したそう。

当の北島三郎は、『紅白歌合戦』終了後、記者団にコメントを求められ、
「本番終了後、記者たちに囲まれた北島さんは、大島さんの卒業発表についてもコメントを求められていました。北島さんはうまく話題を変えて、質問には答えませんでしたが内心は"ムカッ"としていたんだと思いますよ」(スポーツ紙記者:同)
と敢えて言及しなかった。そこは大御所として振舞ったのだろうが、己のプライドは傷つけられたのではないか。
かたや50年間出場を続け、かたやまだ若手。大島優子の卒業をうけて、翌日のマスメディアも彼女の話題がメインとなった。

それにしても、何故NHK側が大島優子の卒業発表を認めたのか。未だに理解に苦しむところだ。(柳井)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
北島三郎と暴力団幹部の50年以上ズブズブの関係!? 「1964年に兄弟分となった」
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
注目ワード
【人物】
大島優子 | 北島三郎
【キーワード】
大島優子 北島三郎 紅白歌合戦 卒業 激怒 歌合戦 卒業発表 紅白 週刊女性 女性 終了 発表 話題 ゆうこ 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau