NMB48島田玲奈が電撃卒業! AKB48の大組閣直後に発表したワケ!
(02/28)

NMB48チームMキャプテンの島田玲奈が、2月27日に行われた単独ツアー公演で卒業を電撃発表した。

ライブ終盤、「心が揺らぎ迷った時期もありましたが、私島田玲奈はNMB48を卒業することを決めました」と突然観客に向けて発表。
「キャプテンとして悩まない日は無くて、秋元先生が私に責任を負わせてくれて感謝してます。チームMはこれまで本当にたくさんの壁を乗り越えてきたので、本当に素敵なメンバーばかりなので、どこへ行ってもこれからも輝き続けられると思っています」
と心中を話した。

卒業については、昨年夏から運営側を相談しており、今月上旬に正式に卒業が決定。3月20日まで続くツアーには参加予定。その後の進路については決まっていない。
つい先日、AKB48グループ史上最大の大組閣が行われ、各姉妹グループも大きなメンバー変更が実施される。時期が時期だけに、島田玲奈が大組閣で嫌気が差したとも思われるが、卒業の意思を固めたのは大組閣前。決定的な理由ではないだろう。

もう一つ、公私共に親しい高野祐衣が、チームMからチームB2への異動を発表され、本人が辞退した。島田玲奈が卒業する事を知っており、今後のチームMのためを思って自分が残留すべきだと感じたはず。このタイミングでの発表は、高野祐衣の気持ちを間接的にファンに伝える目的も隠されていたのではないか。

なお、チームMの新キャプテンには山田菜々、副キャプテンに沖田彩華の就任が決まっている。(柳井)


関連ニュース
NMB48、新たに「team M」結成! センター候補・城恵理子はポスト前田敦子の逸材!
謹慎中だったNMB48・島田玲奈&松田栞、ファン投票で涙の復帰決定!
謹慎中のNMB48・島田玲奈&松田栞、復帰を懸けた前代未聞のファン投票開催!
謹慎者続出のNMB48、キャプテン・山本彩が胸中激白! 「嫌われる勇気なかった
大場美奈島田玲奈謹慎森杏奈卒業。AKBの内部崩壊が始まった…!?
注目ワード
【人物】
島田玲奈
【キーワード】
島田玲奈 卒業 NMB48 チームM 高野祐衣 組閣 島田 チーム 発表 大組閣
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau