謹慎中だったNMB48・島田玲奈&松田栞、ファン投票で涙の復帰決定!

大阪・難波を拠点にするAKB48の姉妹グループ・NMB48が7日、大阪・NMB48劇場で公演を行い、9月から謹慎中だった島田玲奈(しまだれな=18)と松田栞(まつだしおり=16)の復帰を発表した。

NMB48事務局は、2人が十分に反省し、グループへの復帰を望んでいることを受け、11月27日により復帰の可否を決める緊急ファン投票を実施。
その結果、9783票のうち島田が7622票、松田が8377票の賛成票を獲得。
ともに賛成が過半数を占めたことから、来年1月1日以降の復帰が認められた。

結果発表は公演中に行われ、島田と松田は約3ヶ月ぶりにステージに登場。
伏し目がちに結果発表に聞き入ったが、復帰が決まるとかすかに安堵の表情を浮かべた。

彼氏とみられる男性とのツーショットプリクラが流出したことを受け謹慎していた島田は、
「ファンの方のお手紙や、メンバーの存在に助けられてこの場に立つことができました」
と涙。
「ゼロから頑張りますので見ていてください」
と思いを新たにした。

一方、活動への不安を訴え自主的に謹慎していた松田は、
「私の身勝手な行動で心配をおかけして本当にごめんなさい」
と涙ながらに謝罪。
ファンから激励の声が飛ぶと、2人は深々と頭を下げた。

2人の復帰を受け、NMB48チームNのキャプテン・山本彩(やまもとさやか=18)はブログを更新し、
「一歩、前に進む事が出来ました。凄く、ほっとしています。
皆さんの強い後押しのおかげです。本当に、ありがとうございます」
とファンに感謝。
「環境作りや準備、と私は私に出来る事を全力でやります」
とキャプテンとして2人をサポートしていくことを誓った。

なお、松田とともに謹慎を申し入れた吉田朱理(よしだあかり=15)の復帰は未定となっている。(伊原)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
NMB48島田玲奈が電撃卒業! AKB48の大組閣直後に発表したワケ!
篠田麻里子らはじゃんけん大会出場せず、ファンモン加藤のソロ宣言に批判殺到など芸能ミニNEWS2本!
ぱるるは2位、4位には川栄李奈! 政見放送の再生回数順位でみる選抜総選挙の行方!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田玲奈 | 松田栞 | NMB48
【キーワード】
NMB48 島田玲奈 松田栞 山本彩 謹慎 松田 島田 ファン 大阪 結果
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau