松たか子が「アナと雪の女王」主題歌をテレビで歌わないワケ!

興収223億円、動員数1757万人を突破してなお人気の勢いが衰えない映画『アナと雪の女王』。日本語版主題歌を歌うMay J.はテレビ出演が急増する一方、ヒロイン・エルサの吹き替えを担当した女優・松たか子は、世界中で歌声が絶賛されるにも関わらず公の場で同曲を披露しない。果たして何故なのか。『女性自身』が報じている。

「現在、日本で主題歌を正式に歌えるのはMay J.さんだけ。声優担当の松さんが『Let It Go』を歌うなど他の活動をする際には、ディズニーの許可を得なければならないんです。」(映画関係者:女性自身)

松たか子はあくまで"声優"というスタンス。その一場面で『Let It Go』を歌っただけに過ぎないという考え方だ。アナ役を担当した神田沙也加と揃って日本テレビ系『火曜サプライズ』にゲスト出演するなど、番宣は行うもののやはり主題歌は封印したまま。
彼女の歌声をもう一度聴いてみたいと願う者も多いはず。水面下では、年末に向けて大きなプロジェクトが動き出しているとか。

「実はいま、松さんの紅白出場が内々で進められているんです。NHKとしては、紅白の目玉にすべく"テレビ初披露"にこだわっているそうです。そのため、松さんサイドに"民放NG"の極秘要請をしているそうです。毎年、紅白のスタッフはお盆過ぎに集められます。そこで出場アーティストの人選会議が行われるのですが、今回は親しい局関係者を通じて松さんにはすでに出場内定の話が伝わっているそうです」(音楽関係者:同)

昨年、能年玲奈や橋本愛、小泉今日子ら『あまちゃん』キャストを総出演させ高視聴率を獲得した『紅白歌合戦』。味をしめたNHKが今年目をつけたのが『アナと雪の女王』。当然、テレビ初披露となれば映画ファンを中心に多くの視聴者が観賞するのは確実。
近年低迷気味の同番組を救う救世主となるか。(船越)


関連ニュース
松たか子が木村拓哉と交際疑惑も浮上した秘話を告白! 90年代親密だった過去!
「松たか子に似てる」「くたばれレッズ!」 上西小百合議員の暴走止まらず・・・
松たか子に酔った勢いでキスしちゃったアノ有名俳優とは?
松たか子の歯が汚すぎると残念がる声殺到! ヘビースモーカーが原因か!
北川景子と松たか子が一触即発ムード!? 撮影現場でガン無視・・・
注目ワード
【人物】
松たか子
【キーワード】
松たか子 アナと雪の女王 エルサ 主題歌 歌わない
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau