唐沢寿明のキャラがウザい! 共演者からも思わず「面倒くさい」の声!

9月6日公開の映画『イン・ザ・ヒーロー』に主演する唐沢寿明が、番宣のため多くのバラエティー番組にゲストで登場している。役者人生35年目に突入したベテランで数々の主演作品を持つ大御所だが、素のキャラクターはどうも面倒くさいタイプのようだ。

日本テレビ系『おしゃれイズム』にゲストで出演した時のこと。スタジオに登場して年齢に触れられると「逆にすれば15歳だから」とボケた。
また、ロックバンド・GLAYのTAKUROから寄せられた、「誤って唐沢さんの下着を履いてしまった」というエピソードが読み上げられると、「俺、基本的にはブーメランパンツだもん。間違えるわけない」とコメント。真顔で言い放ったため、上田晋也が「本当ですか?」と確認すると「全然、ウソだよ」と笑顔で返答。

その後、意外な交流のある友人として、お笑い芸人・アンジャッシュの児嶋一哉がスタジオに登場。両者はドラマで共演した経験があり、最初から唐沢寿明は児嶋一哉をイジりまくってきたという。彼もまた本気なのか冗談なのか分からず、真面目に対応していたそう。

『おしゃれイズム』でも、他のお笑い芸人以上に唐沢寿明は児嶋一哉をイジりご満悦。「児島は台詞を全く覚えて来ない」と指摘して、「唐沢さんのオーラで台詞が飛ぶんですよ」と釈明すると、「俺芝居の時は顔が倍ぐらいの大きさになるもんな」と再びボケモードに。
『仮面ライダー』の中の役も経験したという下積み時代の写真が公開されると、「これトム・クルーズじゃない!?」と発言。笑いが取りたいのか元々こういうキャラなのかは不明だが、事ある毎にボケを挟んでいく。

森泉はついに笑いを堪え切れず声を出して笑った。「笑い過ぎなんだよ」と唐沢寿明がツッコむと、「だって面倒くさいんだもん」と反論。「君にだけは言われたくない」と彼も応戦するが、上田晋也も「面倒くさいって言ってやれ」と珍しく森泉の味方についた。上田晋也も途中、「唐沢さんってこんなに面倒くさい人でしたっけ?」とキャラを嫌がる場面があった。

芸能界の大先輩にあたる存在なので上田晋也も軽率には扱えない。かといってやたらウケを狙うベテラン俳優はお笑い芸人にとって特に厄介だ。普段自分のボケを受け入れてくれる人がいない分、バラエティー番組で言いまくっているのだろうか。(船越)


関連ニュース
唐沢寿明主演の「24 JAPAN」が大スベリ! 本家と違いすぎて興ざめ!?
唐沢寿明がSMAP解散騒動に対し失言!? 「やっぱ事務所にお返ししないと・・・」
唐沢寿明&窪田正孝の「ラストコップ」、視聴率悲惨なのに映画化決定に疑問!
「ルーズヴェルト・ゲーム」が苦戦! 「半沢直樹」意識しすぎて視聴率伸びない!?
木村拓哉を放置した唐沢寿明に妻・山口智子が激怒!
注目ワード
【人物】
唐沢寿明
【キーワード】
唐沢寿明 嫌い ウザい 面倒くさい おしゃれイズム
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau