「HERO3」早くも制作決定でヒロインは堀北真希に交代!?
(11/09)

2014年7月期に放送され、平均視聴率21.3%を記録した大人気ドラマ『HERO』。木村拓哉演じる久利生公平が検察官として捜査活動する模様をコミカルに描いた物語が好評を集め、2001年の放送から13年ぶりの復活。ヒロインが松たか子から北川景子に変更され視聴者から反感を買うも、放送開始後には受け入れられ、前述の通り高視聴率を残した。
フジテレビとしては、まだまだ高い支持を誇る同作を視聴率回復の立役者として縋りたいようで、早速シーズン3制作の話が水面下で動き出しているという。『日刊ゲンダイ』が報じた。

「フジは視聴率競争に連敗中で、何とかして局を盛り上げる『踊る大捜査線』『海猿』に取って代わるキラーコンテンツが欲しい。一方の木村も人気凋落が著しいことは分かっている。これまでの戦略と違い、あえて代表作に出演し続けることで新たな木村レジェンドを生み出したいのです」(テレビ関係者:日刊ゲンダイ)

この魂胆は、テレビ朝日系『相棒』で主演する水谷豊を彷彿とさせる。"相棒=水谷豊"と誰もがイメージするように、"HERO=木村拓哉"というブランディングを企てている模様。
肝心のヒロインはどうなるのか。北川景子を続投する案もあるが、新たな候補としてアノ清純派女優の名が挙がっている。

「堀北真希です。スキャンダルもなくジャニーズ的にも問題なし。以前、木村とは『SMAP×SMAP』で共演し相性もいい。木村は、あまり自己主張しないが際立った存在感を放つ彼女の演技力を高く評価している」(芸能関係者:同)

『HERO』をシリーズ化する為には、次作も平均視聴率20%超えが絶対条件。下回った場合、各メディアから"低視聴率化"が大々的に報じられるに違いない。
それにしても、さすがに半年で続編放送は早すぎやしないだろうか。(船越)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
HERO 続編 木村拓哉 堀北真希 ヒロイン 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau