品川祐演じる「ユンゲル」が単体ドラマ化!
(12/27)

10月15日からスタートし、先月無事に終了を迎えたフジテレビ系人気ドラマ「ガリレオ」。
福山雅治、柴咲コウといった豪華な顔ぶれの中でも、とりわけいい味をだしていたのが品川庄司の品川祐だ。

品川が演じていたのは、弓削志郎という柴咲コウの先輩刑事。
捜査や取調べを淡々とこなす現実主義の刑事で、突っ走りがちな柴咲と対照的なキャラクターながら、品川ならではのユーモラスさもしっかり出せていた名役として業界内でも評価は高かった。

その弓削志郎が主演となったスピンオフドラマが、なんと2008年1月2日のフジテレビ企画ドラマの先陣として年明け早々に放映されるという。
まさにマルチキャリアを誇る品川に、さらなる一大チャンスが到来したというわけだ。

もともとこのドラマは「ガリレオ」のスピンオフ企画として、ドラマと平行してケータイ配信されていたものだが、本格的なドラマストーリーとして登場するのはもちろん初。「ガリレオ」本編内ではあまり描かれなかった、貝塚北署の内側が明らかになっていくというから、ファンにはたまらないお年玉ドラマとなりそうだ。

設定は本編の第一話に登場してくる『田園調布ネズミ男事件』。福山雅治演じる湯川学と北村一輝演じる草薙刑事の活躍によって過去に解決された事件だ。この事件に、実は弓削が関係する、共犯者の秘密が隠されていて、その共犯者が新たな事件を引き起こし弓削が巻き込まれるというもの。

脚本は現代ドラマ界の誇るエース作家・古家和尚が担当。品川を囲むキャストも山崎真実、三浦まゆ、小林きな子、そして北村一輝と期待大の顔ぶれだ。またスペシャルゲストも検討されているとか。

自身のブログの中でも「ありがたいこと」と環境に感謝しつつも、意気込みを隠せない品川。

芸人としても安定したキャリアを誇り、小説・漫画(原作)の「ドロップ」が大ヒット、作家としてもその隠された実力を見せ付けただけに、主演ドラマの当たり具合によっては…2008年の主役に踊りでることは間違いない。(古田鉄寿)


関連ニュース
綾瀬はるかの黒歴史をテレビで発言した品川祐、「俺が消される」と本気で心配!
ひな壇芸人達寂しいギャラ事情が判明! 番組制作費は超格安だった…
品川庄司・品川祐、「何をするにも痛い」と言い残し、手足口病を患ったまま海外へ
品川祐、「自分のことはいいから」と地震からスタッフを守った美談自ら報告!
水嶋ヒロの俳優復帰、キーマンは品川祐!? ツイッターで俳優業への思いを暴露!!
注目ワード
【人物】
品川祐
【キーワード】
ユンゲル 品川祐 品川 福山雅治 柴咲 ドラマ 主演 事件 作家 刑事 福山 北村一輝
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau