「堀北真希さんファン申し訳ありません」 TBSが異例の謝罪!
(02/19)

女優・堀北真希が主演を務めるTBS系ドラマ『まっしろ』が苦戦を強いられている。2月17日放送の第6話は視聴率5.9%。第3話から5%台の推移が続いており、現時点の全話平均視聴率も6.3%と非常に厳しい状況だ。

同ドラマの公式ツイッターでは、2月15日にクランクアップしたことを報告。番組プロデューサーは、「このメンバーでなければ、挫けていた。台本の遅れをなじる方は誰もおらず、撮影を成立させるためにキャストもスタッフもベスト以上を尽くしてくださいました」と役者陣や全スタッフに対し感謝の気持ちをツイート。

その一方、「今更、言うまでもないことですが、結果において、すべての責任は僕にあります。堀北さんのファンの方に悔しい思いをさせてしまったことについても、率直にお詫びしなければなりません。申し訳ありません」と、度々低視聴率が報じられることについて謝罪の言葉を綴った。

ドラマの視聴率が悪い原因は決して主演役者にあるわけではなく、脚本や演出など様々な要素が合わさって生じるもの。プロデューサーの文章だと、堀北真希に責任があると認識する人がいるかのようなニュアンスだが、そう思っている人はほぼ皆無だろう。

良い作品を作り上げれば、視聴者は必ず振り向いてくれる。誰の責任か論じるよりも、次なる一手を検討してもらいたい。(柳井)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 まっしろ 視聴率 ツイッター 謝罪 真希 堀北 視聴 主演 堀北真
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau