上重聡アナ、スポンサーから1.7億円受領! コンプライアンス違反で懲戒か!?
(04/02)

日本テレビの上重聡アナウンサーが、昨年自宅マンションを購入する際、特定のスポンサー企業から多額の融資を受け取っていたと『週刊文春』が報じている。

記事によると、彼に融資を行ったのは、ABCマート創業者の三木正浩。同誌の取材に対し、「よかれと思ってやったことで迷惑をかけてしまった。本人と話をしてすぐに(物件の)売却処理をします」とコメント。自身が物件を紹介し購入を勧めた事を認めている。
また、同局の就業規則違反であるマイカー通勤を複数回行い、局付近に路上駐車していたことも報じられた。

報道翌日、『スッキリ!!』に出演した上重聡は番組内で一切当該騒動について言及せず。ただし、司会の加藤浩次は、この日初登場となるコメンテーター・宇野常寛との絡みで、「いろいろバッシングも受けているので、よろしくお願いします」と不祥事報道を匂わせる発言をしている。

日本テレビ側は、「当社アナウンサーの上重聡が、ABCマートの三木元会長と個人的に面識があるとは聞いておりますが、それを理由に当社がABCマートに対し、特別な便宜を図った事実は一切ありません」と疑惑を否定した。(柳井)


関連ニュース
上重聡アナと安座間美優が破局! 交際8年でもゴールインに至らず!
上重聡アナ、一億円融資騒動が原因でモデル・安座間美優と破局!?
大沢あかねが上重聡アナに激怒!? 利益供与問題でお蔵入りになったプロジェクト!
上重聡アナ、女子アナに手を出し企業重役と接待ゴルフ三昧! 勘違いっぷりが酷い!
上重聡アナ、私生活は芸能人気取りで金遣い荒すぎ! 自業自得の贈与騒動!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上重聡
【キーワード】
上重聡 ABCマート 融資 コンプライアンス 違反 報道 物件 日本 上重
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau