名作ドラマ「やまとなでしこ」が再放送出来ないワケ! 視聴率は見込めるのに・・・

安藤裕子キャスターと俳優・高橋克実が司会を務めるフジテレビ系『直撃LIVEグッデイ』。同局としては"打倒ミヤネ屋"を掲げて始まったものの、先日視聴率1.1%を記録するなど早くも打ち切り説が囁かれている。
元々この14時から16時の枠はドラマの再放送枠であり、懐かしい名作ドラマが数多く観ることが出来た。特に、新作ドラマが開始する前後は、そのドラマに出演する役者が過去に出た作品が再放送される。

7月期のドラマの一つ、堤真一が主演を務める『リスクの神様』は、初回視聴率が7.0%と大爆死してしまった。本来なら、新作ドラマの番宣も兼ねて彼の出演作を再放送しておきたいところだった。『直撃LIVEグッデイ』の枠でなくとも、ただでさえ視聴率に苦しむフジテレビだけに、再放送の手法を取りたいはずだが、堤真一の代表作である『やまとなでしこ』は現在再放送してはいけない状況だという。『アサ芸プラス』が報じた。

「その原因は出演者の押尾学にある。彼は2009年に法律違反の薬物を使用するなどして逮捕されており、ドラマにも重要な役どころで出演しているため、再放送できない状況となっています。 (中略) 薬物所持だけでなく、共に薬物を使用したホステスが死亡しています。殺人ではないにしろ、人が亡くなっているため事件としては重く受け止められている。『やまとなでしこ』の解禁は、今後も難しいと言われています」(テレビ誌記者:アサ芸プラス)

『やまとなでしこ』は全話平均視聴率26.4%、最高視聴率は34.2%を記録。再放送でも『直撃LIVEグッデイ』よりは数字が取れる。こんな名作ドラマを地上波放送禁止状態に追い込んだ押尾学の責任は重い。(船越)


関連ニュース
堤真一が共演NGの俳優を告白! 「一緒に演技は出来ない」
堤真一、ドラマ主演はもう無理!? 役者引退危機レベルの大惨敗!
大惨敗のドラマ「HEAT」、制作費は計5億円以上! 「リスクの神様」も5%割れで大赤字!
指原莉乃の失礼な言動に批判! 堤真一ら芸能界の大先輩をバカにする!
堤真一深津絵里&北川景子似の美女とひな祭りに結婚!
注目ワード
【人物】
堤真一
【キーワード】
ドラマ やまとなでしこ 再放送 堤真一 視聴率 新作
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau