SEKAI NO OWARIの貧乏エピソードが嘘くさすぎる! ただの自慢話に批判の声!

今や国内に留まらず海外でも活躍する超人気バンド・SEKAI NO OWARI。公式Youtubeチャンネルの総再生回数は1億6,000万回以上、日産スタジアムで行われたコンサートには2日間で約14万人を動員するなど、名実共に日本を代表するアーティストに成長した。そんな彼らが、9月6日放送のテレビ朝日系『』に出演。過去の貧乏エピソードを披露したところ、それがあまりに嘘くさいと批判を受けているのだ。

まだメジャーデビューする前、楽曲制作する時に一々スタジオを借りたりして時間に追われたくないという理由から、メンバーそれぞれ200万円ずつ借金をして自分達専用のスタジオ兼ライブハウスを作ってしまった。そのため極度に金欠で、一ヶ月500円で生活していたという。

同局の人気番組『いきなり!黄金伝説』の「一ヶ月一万円生活」でさえ、月々の生活費が一万円だ。その20分の1という少額で生活ができていたとは到底考えにくい。「常にペットボトルを持ち歩き、トイレの水を汲んでいた」「肉や野菜を安い時に何十kg単位で買い込んで冷凍保存していた」といった節約エピソードを明かしたものの、どれも現実的ではない。そもそも、極貧状態の時に、業務用レベルの大きな冷蔵庫を購入できないはずだからだ。

結局、「昔は貧乏だったけど今はこれだけのし上がった」と自慢したいが故の、盛りまくったエピソードにすぎない。バンドが最初から金持ちでもファンは付きにくいので、多少盛っても共感を得られるような貧乏秘話を言う傾向にあるが、SEKAI NO OWARIはちょっとやりすぎかもしれない。(船越)


関連ニュース
Fukaseがセカオワ解散を示唆!? 衝撃発言にSEKAI NO OWARIファン心配!
SEKAI NO OWARI結成理由は「お情け」だった!? Fukaseを救うためボーカルに起用?
SEKAI NO OWARI・Saoriが「結婚後もセカオワハウス出ない」発言で物議!
セカオワ・Saori、益若つばさへの嫉妬がハンパない!? 深瀬をめぐる女のバトル!
SEKAI NO OWARIが超迷惑行為! 「今すぐ出て行け」と近隣住民激怒!
注目ワード
【人物】
SEKAI NO OWARI
【キーワード】
SEKAI NO OWARI メンバー 自宅 年収 ギャラ 人気 OWARI SEKAI
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau