西川貴教が馬鹿騒ぎの渋谷ハロウィンに苦言! 大人のコスプレみっともない!
(11/02)

10月31日、東京・渋谷の街はハロウィンコスプレを着用して街を歩く若者で溢れた。センター街は歩くのもままならない程の大混雑となり、多くの警察官や機動隊が出動して交通整備にあたる事態に。業務執行妨害や窃盗による逮捕者も出たという。

ここ数年、かつてない盛り上がりを見せるハロウィン。しかしながら、ゴミを放置するマナーが悪い者や、歩道で騒ぎ通行人の妨げになる行為など、問題点が指摘されているのも事実。そんな中、歌手・西川貴教が昨今のハロウィンについてこんな苦言を呈した。

「ハロウィンの盛り上がりに水を差す気はないですが、やっぱ本来のハロウィンで仮装するのは小さな子供たちで、大人がコスプレして我がもの顔で練り歩いたりするもんじゃないんですよね。日本で言えばお盆みたいなもんなんだから、クリスマス同様、家族で過ごすものなんだなと改めて思うヒースロー空港なう」

日本では、本来の趣旨と違い、コスプレをして誰かと盛り上がりたい若者が主役となっている。そして彼らが、上記のような迷惑行為に及んでいるわけだ。ハロウィン当日だけではなく、10月30日以前から、早いところでは一週間以上前から"ハロウィン"と銘打つイベントもあった。フジテレビ主催のハロウィンイベント「T-SPOOK」も、10月24・25日の開催。クリスマスやバレンタインデー同様、市場規模が1,000億円を超え、SNSの普及に伴いコスプレを着た姿の画像を載せたいと意図する者が増え、急速に普及した。

西川貴教が主張したいのは、ハロウィンコスプレ自体がダメというより、浮かれてバカ騒ぎする人達に向けて意識の改善を求めているのだろう。来年は、もっとマナーを守りながらハロウィンを楽しめる人が増えることを祈りたい。(柳井)


関連ニュース
西川貴教、コメンテーターやる芸人やタレントの問題を指摘! ただ不安煽るだけと苦言!?
西川貴教、声量大きすぎてマイク破壊した!? とんでもない秘話が明らかに!
西川貴教、再婚妻を介護士扱い!? 父親の面倒を診てくれるから結婚?
西川貴教が23歳年下美女と熱愛! ラブラブな雰囲気でお買い物!
西川貴教が生放送で歌を間違え「どうなってるの!?」と混乱するハプニング!
注目ワード
【人物】
西川貴教
【キーワード】
西川貴教 渋谷 ハロウィン ゴミ バカ騒ぎ コスプレ 西川 普及 日本 ハロウィ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau