桐谷美玲主演ドラマが視聴率3%台! ゴールデン帯に大惨敗でピンチ!
(12/02)

モデル・女優の桐谷美玲が主演を務めたドラマ『アンダーウェア』。11月13日から4週間、金曜21時より各2時間放送されている。この作品が、第1回6.5%、そして11月20日放送の第2回が3.7%と大爆死しているのだ。

まず可哀想なのが、『アンダーウェア』が"再放送"である点。元々、映像配信サービス『Netflix』とフジテレビが共同制作した作品であり、先に全13話のネット配信がスタート。それを短く再編集したものをフジテレビで流している。熱心なファンや、ドラマ愛好家は既にネット配信を観ており、わざわざ再編集版を観ない可能性が考えられる。

また、本来1時間×13話の作品を2時間×4話に縮めているため、1話あたりが長すぎるとの声も。物語はタイトル通り"下着"にまつわる話なので、ランジェリーを身に纏ったモデルが登場するシーンも当然ある。ゴールデン帯に家族で楽しむには向いていない。11月27日放送の第3回も4.3%とあまり回復しなかった。裏番組のTBS系ドラマ『コウノドリ』が11.7%、テレビ東京系『所さんのそこんトコロ!SP』でさえ10%を記録。言わずもがな、キー局最下位の数字だ。

この結果をもって、桐谷美玲が"視聴率の取れない女優"というレッテルを貼られるのは少々不幸な気がしなくもない。ただ、とにかく結果が求められる業界なので、彼女の女優としての評価が下がるのは避けられなそうだ。(船越)


関連ニュース
桐谷美玲、保育園に送迎行く格好がTPO合わなすぎ!? オシャレ自慢で反感買う!
桐谷美玲、アノ手術を終えたことを報告! 「人生変わった」と喜びを露わに!
武井咲、桐谷美玲との写真がおかしい? 腕や手がデカすぎ、まるで妊婦のような出で立ち!
桐谷美玲が事務所を退社! 夫・三浦翔平の大スキャンダル警戒か?
桐谷美玲が女優業を休止か!? 事務所との確執広がりオファー拒否!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桐谷美玲
【キーワード】
桐谷美玲 ドラマ 視聴率 アンダーウェア ストーリー 女優 放送 結果 11月
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau