中山美穂、「FNS歌謡祭」出演を猛省!? 「もっとトレーニングを・・・」と歌下手認める!
(12/12)

12月2日に放送されたフジテレビ系『FNS歌謡祭2015』のスペシャルゲストとして、約18年ぶりにテレビ番組で歌声を披露することになった中山美穂。1980年代から彼女を応援するファンにとっては貴重な機会となり、歌唱時の最高視聴率は20%を超えた。番組全体の視聴率も16.1%と高い数字だったが、中山美穂が平均値を押し上げる一人となったのは、フジにとっても大きな収穫だろう。

かつては1988年から7年連続NHK『紅白歌合戦』に出場するバリバリの歌手。しかしながら最近はテレビ出演頻度が激減。昨年には元夫・辻仁成との離婚騒動が話題と呼び、ネガティブイメージが強くなった。
中山美穂は番組終了後、自身のツイッターにて、「生きた心地がしなかった!笑 これからもっとトレーニングしようと思う。皆様ありがとうね」とツイート。勿論ファンからは賞賛の声が贈られたものの、それ以外の一般視聴者からは「歌ヘタ」「声が出てなかった」など、批判的な意見もチラホラ。

中山美穂自身というと、「本人もやる気になったからこそ、久々に歌番組に出演した。来年には新しい報告もできるでしょう。来年はドラマや映画も、今まで以上に出演していく」(引用:日刊スポーツ)と今後の芸能活動に更なるヤル気を見せた。
ただし、少なくとも歌手業に関しては、もっとトレーニングに重ね全盛期の歌声を取り戻さないと、ファンにすら見捨てられてしまう可能性が高い。来年が彼女にとって一つの正念場となりそうだ。(船越)


関連ニュース
中山美穂の彼氏・渋谷慶一郎が抱き寄せ2ショット画像公開で大炎上!
中山美穂が音楽家・渋谷慶一郎と不倫! 再婚へ向けた話も進展中!
中山美穂がマスコミにブチギレ! しつこい取材に「やめてもらえますか!」
中山美穂辻仁成と離婚! 夫の女性関係が原因!?
中山美穂、被災者に送ったメッセージソング音痴でヤバい!?
注目ワード
【人物】
中山美穂
【キーワード】
中山美穂 FNS歌謡祭 ツイッター 下手 嫌い トレーニング
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau