窪田正孝の役柄に批判集中!? 視聴者にとって受け入れ難い事態とは!?

斎藤工が主演を務める日本テレビ系ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』が1月17日よりスタートしており、初回視聴率は11.1%だったが第2・3話と連続して一桁台に低下している。

同作は、犯罪学者役の斎藤工と推理作家役の窪田正孝の二人がタッグを組んで様々な怪奇事件を解決する物語。優香や山本美月ら豪華女優陣に加え、生瀬勝久や松澤一之ら名俳優が脇を固めている。視聴者の評価も軒並み好評なのだが、一点だけ強く反感を買っている部分がある。『アサ芸プラス』が報じている。

「神奈川県生まれの窪田がそれなりに頑張っている関西弁。同じ関東出身である夏木マリも関西弁を話していますが、こちらは年の功かかなり自然な関西弁ができている。そのために余計に2人の会話シーンでは窪田の関西弁が悪目立ちしてしまっています」(芸能誌ライター:アサ芸プラス)

同タイトルの推理小説が原案となっており、窪田正孝の役柄は大阪生まれ大阪育ちの推理作家。物語を忠実に再現するために、敢えて慣れない関西弁を喋らせているのは理解できる。ただし、あまりにも耳慣れしないイントネーションなので、関西人はおろか他地方の視聴者も違和感を感じざるを得ないのだ。

せっかく物語自体は評価が高い作品だけに、"関西弁"が仇となって視聴率の取りこぼしが起きなければ良いだのだが。(柳井)


関連ニュース
窪田正孝、「人間関係を断捨離中」と友達減らす発言! 役者の友人も対象?
窪田正孝、水川あさみとの結婚でどんどんおかしな方向に! ガリガリに痩せて不気味!
水川あさみと窪田正孝が夫婦ラブラブのコラボ写真を投稿も、「どんどんイタイ夫婦になってる」
窪田正孝は水川あさみの言いなり!? 仕事も妻の一言でドタキャンしちゃう?
窪田正孝が妻の水川あさみを「いい嫁」と絶賛! ノロケ全開に賛否の声!
注目ワード
【人物】
窪田正孝
【キーワード】
窪田正孝 ドラマ 関西弁 臨床犯罪学者 火村英生の推理 視聴率 大阪 関西 視聴 犯罪 視聴者 作家 斎藤工 窪田 評価
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau