元SPEED・今井絵理子が自民党から出馬へ! 聴覚障害の息子を利用された!?
(02/05)

1990年代に一世を風靡した沖縄県出身の4人組ガールズグループ・SPEEDのメンバーだった今井絵理子が、夏の参院選比例代表候補として自民党から擁立されることが分かった。

大きなポイントとなったのは、彼女が聴覚障害を抱える長男を育てるシングルマザーであるという事。2004年にロックバンド・175Rのボーカル、SHOGOと結婚するも2007年に離婚。親権は今井絵理子が得た。それから8年余り、長男は11歳に成長。彼女も手話を生かして福祉活動等に取り組んでいる。社会保障政策の充実などを訴えて浮動票を取り込む狙い。
沖縄県出身とあって、島尻安伊子沖縄北方担当相とも連携させる考えで、今夏参院選目玉候補の一人だという。

しかし、ネット上では今井絵理子の擁立に対し、批判の声が飛び交っている。
「お子さんが障害持ってるから声かけたんだろけど ゲスいわぁ」
「ろくに勉強してこなかった学無学歴芸能人はヤメロよ」
「この人はスピーチしてる姿さえ想像できない」
「これはないわー まぁ、自民しか支持できる政党ないから仕方ないけど」
「もうホントこういうの止めろ こんなんでも支持率落としたるぞ」
「タレント議員はもううんざり」

彼女は中高生時代、SPEEDとしての活動が多忙を極め、まともに学校など行けていない。グループ解散後どれほど勉強してきたのかは不明だが、政治家として国民の代表になる資質があるかは甚だ不明だ。(船越)


関連ニュース
元SPEED・今井絵理子、息子が成人に! 元夫のSHOGOも祝福!
今井絵理子、国会議員の仕事は全然しないのにSPEED再結成はノリノリで批判の声!
今井絵理子がSPEED復活させ芸能界復帰を目論んでいる!?
今井絵理子、橋本健市議との不倫は略奪愛だった!? 子育て放棄して議員失格!
元SPEED・今井絵理子議員が不倫! 妻子持ちの議員とお泊りヤリまくり!?
注目ワード
【人物】
今井絵理子
【キーワード】
SPEED 今井絵理子 自民党 出馬 聴覚障害 今井 参院選 沖縄 参院 彼女 障害 沖縄県 擁立
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau