有村架純、「私は相手役を好きになる」発言で高良健吾にロックオン!? セクシー路線も解禁!
(02/15)

フジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で主演を務める女優・有村架純。彼女にとって初の地上波ドラマ初主演がなんと月9という大舞台であり、2016年だけで3本の映画公開が決まっている。だが、今後の女優人生を大きく左右する初主演作の調子は決してよろしくない。

同作の第4話、2月8日放送回の視聴率は8.9%。最低視聴率を更新してしまった。その原因の一つが、物語で描かれた東京の人柄があまりに悪すぎたという。『アサ芸プラス』が報じた。
「ヒロインが、東京のバスに乗車した際、激しい揺れで鞄を落とし、着替えのアンダーウェアを散乱させるという場面です。そこで他の乗客がそれらを奪い『1枚ちょうだ〜い』と要求。さらに別の乗客はスマホでその様子を撮影し晒し者にするなど、東京の人間がいかに冷酷かということを執拗に描いていました」(テレビ誌記者:アサ芸プラス)

たとえ東京に住んでいない人でさえ、こんなイメージを持った人は今時皆無に等しいだろう。当然、視聴者からはクレームが多く挙がり、視聴率も上記の通り下落したのである。
一方、有村架純自身はというと、月9の王道的ラブストーリーに挑戦するにあたり、特別な思いを抱いているようで・・・。
「ラブストーリーを演じるときはいつも相手役の人を好きになってしまいます」(引用:女性自身)

この発言をうけて、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でもう一人の主人公を演じる俳優・高良健吾との熱愛説が急浮上。最近はイベント会見にもセクシーな衣装で登場したりと、オトナの女性に変化しつつあるように思える有村架純。その背景には、もしかすると愛しき男性の存在があると考えるのも不思議ではない。
また、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で共演して以降、4回も同じ作品に出演している俳優・福士蒼汰にも、有村架純のファンから「もしかして本当に付き合っているのかも」と嫉妬されているとか。

『ごちそうさん』で共演後、実際の夫婦となった女優・杏と俳優・東出昌大のように、有村架純と高良健吾もお付き合いする展開になるのだろうか。(柳井)


関連ニュース
有村架純主演の「中学聖日記」で衝撃の放送事故が発覚!?
有村架純はもう「紅白歌合戦」司会やらない!? 背景にセクハラプロデューサー!
有村架純主演の「中学聖日記」が気持ち悪すぎると批判殺到! 未成年淫行を連想させる内容!?
過去に熱愛疑惑あった有村架純と岡本圭人が「紅白歌合戦」で共演! ファンは戦々恐々!?
「有村架純はブサイク」 映画監督の発言が波紋!? その真意は?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
有村架純 | 高良健吾
【キーワード】
有村架純 福士蒼汰 ドラマ いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 視聴率 視聴 主演 高良健吾 東京 女性 初主演 有村 女優 俳優 共演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau