有村架純が離脱で「どうする家康」視聴者が激減!? お笑い大河は誰も観ない!?
(07/15)

NHK大河ドラマ『どうする家康』に出演していた女優の有村架純が、今後同作に出演しない展開となったことで、"離脱者"が続出している。

7月2日放送の第25話にて、有村架純演じる瀬名が自害したため、次週以降の出演はおそらく無いだろう。瀬名が亡くなるのは史実に忠実な流れではあるが、やはり彼女が劇中から不在になるのは、影響が大きい模様。

「もう『どうする家康』リタイアしちゃおうかな」「瀬名ロスでもう見なくていいや」「瀬名が自害して気が済んだ。来週からはもう見ません」と、離脱を明言する声や、「子どもに見せられないレベルのお笑い大河ドラマにもう限界」「歴史好きとしてもう見てられない」と、歴史を捻じ曲げるような演出の数々に、大河好きも限界を迎えているのである。

脚本に対しては、開始当初から様々な意見があったものの、有村架純演じる瀬名が可愛いから、ひとまず観ていたという男性視聴者も一定数いたのだろう。
ただでさえ評判が悪い大河ドラマで、紅一点の綺麗どころを失っては、視聴率低迷は避けられない。(船越)


関連ニュース
有村架純と高橋海人が熱愛! 事務所も交際否定せず!
有村架純と新小結・明生が熱愛報道! 事務所は「法的措置を取る」とブチギレ!
有村架純主演の「中学聖日記」で衝撃の放送事故が発覚!?
有村架純はもう「紅白歌合戦」司会やらない!? 背景にセクハラプロデューサー!
有村架純主演の「中学聖日記」が気持ち悪すぎると批判殺到! 未成年淫行を連想させる内容!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
有村架純
【キーワード】
有村架純 どうする家康 画像 瀬名 つまらない
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau