友近クドカン舞台に挑戦!なんとオッサン役で!!
(01/04)

友近(ともちか・34)が、舞台「春子ブックセンター」で舞台に初挑戦することが3日、分かった。「デイリースポーツ」が報じている。

この作品は、2002年に宮藤官九郎が所属劇団「大人計画」の本公演として、初めて脚本・演出を担当した伝説的舞台の再演。しかも、友近が演じるのは、男役だ。

今回の演出は「SMAP×SMAP」や「めちゃ×2イケてるッ!」などを手掛ける放送作家・鈴木おさむ。

友近は、男なのに女として育てられた、関西出身の伝説のお笑い芸人・杉村春子を演じる。
初演で松尾スズキが演じた春子役を決めるにあたり、誰をキャスティングしてもオリジナルを超えるのは難しいとして、発想を転換。女芸人をキャスティングすることにしたという。

さらに、役柄は未定ながらも、友近の私生活のパートナーで、「ディラン&キャサリン」の相方でもある、なだぎ武の出演も決まっており、本格舞台での初共演が実現することにも注目が集まりそうだ。(淺川)


関連ニュース
友近が女帝的振る舞いでマネージャーが次々クビに! パワハラが問題視!
友近が紅白歌合戦出場へ!? 吉本の力で内定へまっしぐら!?
友近、「40歳までには」と新たなのお相手は一般人!!
友近&なだぎ破局の真相はセックスレス!?
友近、「ハマッた自分が悔しい」と自虐トーク連発!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
友近
【キーワード】
友近 春子ブックセンター 舞台 宮藤官九郎 なだぎ武 SMAP 芸人 伝説
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau