福山雅治主演ドラマ、大惨敗の原因はビジュアル劣化と最強素人の登場!
(04/16)

福山雅治主演ドラマ、フジテレビ系『ラヴソング』の第1話が4月11日に放送され、視聴率が10.6%だった。彼にとって『ガリレオ』以来3年ぶりの月9主演であり、局が総力を上げて大々的に宣伝を重ねていたにも関わらず、幸先が悪すぎる数字。一体原因は何なのだろうか。

『アサジョ』では、福山雅治の"劣化"がドラマ内で目立ったと指摘。「福山雅治、老けたなぁ!!」「あごからのど・首の肉付きがおじさん」「福山、腹出てる」など、とても若々しいとは言えないビジュアルが、27歳年下のヒロイン・藤原さくらとのラブストーリーには相応しくないとダメ出しが噴出。
40代に突入しても昔と変わらぬイケメンぶりを維持して女性達から圧倒的な支持を得てきた福山雅治だが、いよいよ若さを保てる限界を超えてしまったのかもしれない。

また、『アサ芸プラス』では、裏番組の日本テレビ系『月曜から夜ふかしSP』の存在が予想外の脅威だったと指摘。なんと同番組は15%超えを達成。月9に完全勝利を果たした。
しかもその内容が、株主優待で生活する66歳の素人・桐谷さんに密着するVTRメインの構成。歳相応にハゲているおじいさんの映像が、福山雅治のドラマよりも視聴者を惹きつけたのだ。

ヒロインの新人・藤原さくらもゴリ押しだと揶揄され評判は悪い。まさに四面楚歌状態の『ラヴソング』が今度どのような展開を見せるのか、色々な意味で気になるところである。(船越)


関連ニュース
吹石一恵、福山雅治と結婚後も仕事中心の生活で「家庭に入る妻になれ!」の声殺到!
「裏切られたからファン辞める」 福山雅治のファンクラブ退会理由に物議!
福山雅治が吉田羊に過剰なセクハラで大批判! アソコを擦り付けた!?
「タレントイメージ調査2016」でSMAP全員圏外、福山雅治は急降下!
福山雅治と二階堂ふみが不倫関係に!? 映画共演で猛アプローチ!?
注目ワード
【人物】
福山雅治
【キーワード】
福山雅治 ドラマ 視聴率 劣化 嫌い さくら
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau