堂本剛、ジャニーズ後輩に「辞めた方が・・・」と説教! ご意見番じみた現状を語る!
(06/25)

bayfmにて放送中のラジオ番組『堂本剛とFashion & Music Book』が放送回数350回を突破した。パーソナリティは勿論、KinKi Kidsの堂本剛。彼は番組を通じて相談事に乗る機会が非常に多く、いわば"ご意見番"のような立ち位置になっているという。『女性セブン』が直撃インタビュー記事を掲載した。

「ラジオに来る相談事メールも多く、できるだけ変わった論点で答えてあげようと思います。いろんな人の価値観もわかり、ぼく自身の気づきにもなるし。毎日楽しく平和に過ごすのもいいと思いますが、平和=停止ともとらえられる。たった1回の人生、同じ場所にいては景色は変わらない。 (中略) こういう話をラジオでもしていたら10代のファンがすごく増えました(笑い)。説法めいた話にめちゃめちゃ共感してくれるんですよ。40〜50代の人たちからすると扱いにくそうな人やなってそういう印象をもたれがちだけどね! ぼくのファンはスピリッツ入りみたいですよ」(本人談:女性セブン)

『堂本剛とFashion & Music Book』の公式HPには、毎回放送終了後に堂本剛が感想や思いを綴る日記のようなコーナーがある。そこでも彼は読者からの投稿に答え、多種多様なメッセージを発信。文字数にして、一週分あたり8,000字以上にわたり長々と日記を綴っている週もある。それほど堂本剛は親身になって、読者からの相談に応じているのだ。

年齢が自分の半分程度である10代から支持を得ている一方、リスナーと同世代である10代の後輩ジャニーズ達からも相談に来られるケースが増えているそうだが、彼らには敢えてキツい言葉で返すこともあるのだとか。

「やりたいことがあってジャニーズにいるならいいけど、ないのならジャニーズを辞めた方がいいと思う。どうすれば剛くんみたいになれますか? と聞かれますが、ぼくはたまたまラッキーだったと思ってます。そんな彼らに必ず“ファンの人を大切に愛しなさい"って言っています。 (中略) ジャニーさんの思いをアーティスト1人1人は考えて、その延長線上に自分がいるってことを、そして自分がどこにいるのかを見失ってはいけないと思う」(同)

もし何か他人に言えないような悩みを抱えた人がいるなら、是非とも堂本剛に意見を求めてみてはいかがだろうか。(船越)


関連ニュース
堂本剛が事務所を退社して独立! KinKi Kidsは解散せず継続!
堂本剛、事務所独立でKinKi Kidsも活動休止か!? 決意を固めた?
KinKi Kidsの堂本剛とももクロの百田夏菜子が結婚! 芸能界から祝福の声!
堂本剛、10代で心が壊れていたと告白! 周囲の大人からのストレスが原因!
堂本剛、突発性難聴が再び悪化! 年末年始の多忙が影響した!?
注目ワード
【人物】
堂本剛
【キーワード】
堂本剛 ラジオ 説教 発言 歌詞
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau