今井絵理子の当選にSPEEDメンバーが一切コメント出さなかった理由!
(07/16)

自民党から比例代表で出馬し、見事当選を果たした今井絵理子議員。元女性歌手グループ・SPEEDの一員として10代の頃絶大な支持を誇った彼女が、30代となり"先生"と呼ばれる日が来るとは、当時誰が予想していただろうか。
早速"タレント議員"と揶揄する声もあるが、参議院議員の一人となったのは紛れもない事実。今後の活躍に期待したいところだが、そんな彼女の門出を元メンバー達が全く祝福していない。

『東京スポーツ』によると、新垣仁絵は芸能活動を行っておらずSNS等も更新していないので、迅速にコメントを出すのが難しい。ただし、上原多香子はほぼ毎日のようにTwitterを更新中なのに、当選確定後も一切今井絵理子について触れていない。
島袋寛子も同様に、彼女が出馬すると宣言してから今日まで、全く選挙について言及なし。これはあまりに不自然ではなかろうか。

「4人の関係が完全に冷え切っているとは思わないが、当選したため今後SPEEDが集結してライブをする可能性はかなり低くなったと思う。何といっても議員先生ですからね。だからもろ手を挙げて応援や祝福とはいかなかったのでは」(音楽関係者:東京スポーツ)

個々のソロ活動が活発でない以上、いざという時にはSPEEDを再結成してライブを稼ぐ、という方法は皆が思い描いていただろう。しかし、今井絵理子が当選したことで、4人揃ってライブする機会はほぼ皆無となる。参議院議員の任期は6年なので、少なくとも2022年までは厳しい。

無言を貫く背景には、今井絵理子への不快感がにじみ出ていると認識して良いのかもしれない。(柳井)


関連ニュース
今井絵理子、橋本健市議との不倫は略奪愛だった!? 子育て放棄して議員失格!
元SPEED・今井絵理子議員が不倫! 妻子持ちの議員とお泊りヤリまくり!?
今井絵理子、薄っぺらすぎる政治発言で炎上! 「批判なき政治」が理想?
今井絵理子、政治への勉強不足に反省なし!? 「高卒という学歴で・・・」
参院選出馬の今井絵理子、交際宣言した彼氏が元犯罪者! 半強制的に別居へ!
注目ワード
【人物】
今井絵理子
【キーワード】
上原多香子 今井絵理子 SPEED 参議院議員選挙 新垣仁絵 島袋寛子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau