水樹奈々に「オファー来ないんですか?」と侮辱発言した高橋みなみに批判殺到!

大人気アニメ声優の水樹奈々が、元AKB48総監督・高橋みなみ司会のラジオ番組『これから、何する?』で、失礼な発言を受けたとしてファンが激怒している。

アニメ作品の声優オーディションに関するトークで、「水樹奈々先生でもオーディション受けるんですか!? 人気声優なのにオファーはないんですか?」と高橋みなみが率直な疑問を尋ねた。
水樹奈々は「全然ない」と言い、「大きな作品だと、1日でオーディションが終わらず3日ぐらいかかることもあって、最終選考まで行ったけどダメだったなんと事も沢山あります」と説明。アニメ声優が基本的にオーディションで決まることを話した。

高橋みなみは"自称"アニメ好きだと公言し、水樹奈々とトーク出来るのを楽しみにしていた模様。それなら尚更、アニメ声優界の事情を最低限知っておくべきだった。彼女の言い方だと、まるで水樹奈々が声優としてあまり評価されていないようにも聞こえる。
当然ファンからも、「デリカシー無いな」「余計なこと言うな」「言葉を慎め」「失礼すぎんだろ」など、怒りに満ちた批判の声が殺到。

アニメ声優の枠をオーディションで勝ち取るのは我々の想像以上に過酷。名の知れたベテラン声優でも一からオーディションを受けて、最後まで勝ち残らないと役柄を任せてもらえないことがむしろ当たり前。
高橋みなみは、水樹奈々ほどの知名度があれば、勝手に仕事が続々入ってくると思っていたようだが、そんな事はまず有り得ないのだ。

歌番組にグラビアにバラエティーと、選抜メンバーに入れば嫌になるほど仕事が舞い込んでくるAKB48とは、世界が全く違うことを高橋みなみは認識しておくべきだった。(柳井)


関連ニュース
水樹奈々が結婚を電撃発表! 7にこだわり婚姻届提出!?
水樹奈々いじめセクハラ体験を告白!! 「傷つくには十分すぎた」衝撃の過去とは!?
水樹奈々紅白落選か!? KARA、少女時代に奪われた出場枠!
水樹奈々、魅せた!! セクシーコスプレ8変化でファンも大満足!!
水樹奈々人気急激上昇中!! アニメファンだけでなく一般にも浸透!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
水樹奈々
【キーワード】
水樹奈々 高橋みなみ ラジオ 仕事 嫌い 高橋 人気 声優 AKB48 チームドラゴン たかみな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau