【訃報】大橋巨泉が急性呼吸不全で死去! 昭和芸能界の超大物が天国へ・・・
(07/20)

タレントの大橋巨泉が、急性呼吸不全により7月12日に亡くなっていたことが分かった。享年82歳だった。

テレビ司会者として、『巨泉・前武のゲバゲバ90分!』『11PM』『クイズダービー』『世界まるごとHOWマッチ』など、後世に語り継がれる伝説的番組を数多く生み出した立役者。昭和芸能界を代表する一人といって間違いない。特に『クイズダービー』は2012年、くりぃむしちゅー・上田晋也を司会に迎え復活を果たすなど、現在のテレビ番組にも大きな影響を及ぼしている。

今年に入り、3月下旬に入院。4月上旬に退院するものの、鎮痛剤の使用法が合わず再入院となり、5月下旬から大事をとって集中治療室に移った。当初、意識が無かったものの、6月下旬には会話が出来る程度まで回復。それでも寝たきり状態が続き、最後は病室で帰らぬ人となったという。

同じ歳である愛川欽也、さらには永六輔に続き、また一人超大御所が天国へと飛び立ってしまった。(柳井)


関連ニュース
【訃報】芸人・前田健が急死! 直前までオネエ同士の運動バトルに出演!
【訃報】志村けんの母親・和子さんが死去! 最期まで結婚報告できぬまま天国へ・・・
【訃報】阿藤快が死去! 自宅で突然亡くなっていた!
【訃報】川島なお美が胆管がんで死去! 余命1年、抗がん剤治療拒否で早すぎる死!
胃がんで死亡した黒木奈々アナ、大事なアレを怠って発見遅れたのが原因!?
注目ワード
【人物】
大橋巨泉
【キーワード】
大橋巨泉 死去 呼吸不全 病気 がん 入院 クイズ 司会
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau