草なぎ剛の解散主張説は嘘!? 「スマスマ」で見せたSMAP愛が話題に!
(09/14)

9月12日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』で、新企画「草なぎ剛のイケメン登山部」が始動した。指導者としてアルピニストの野口健、ゲストとして俳優・山本裕典、竜星涼、竹内涼真の3人が登場し、長野県の八ヶ岳登頂に挑戦した。

野口健が一同に「先のことは気にしない、歩いていれば着く。一番いいのは疑問に思わないこと」とアドバイスを送ると、「シンプルですよね、それも人生なのかな。でも先のこと考えちゃいますよね」と自身の現状に照らし合わせたような言葉を発した。

登山途中のキツい所では、草なぎ剛が若手俳優達に、「負けるな負けるな、先を見るな。それが未来に繋がるんだよ。ゆっくりでも一歩だ。人生と同じだ、先を見ちゃだめなんだ。一歩一歩だ。こうやって躓いても、そこからやり直せるから!」と、まるで自分に言い聞かせているようなエールを送っていた。

やまびこをする場面で若手俳優が自身が出演するドラマの番宣をした後、草なぎ剛は香取慎吾とのラジオ番組『SMAP POWER SPLASH』の名前を叫んだ。
印象的だったのは、登山中に聴きたい曲として、彼は『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』『ススメ!』など、さほどメジャーではないSMAPの楽曲を挙げた。さらに、この収録のためにオリジナル曲『マウンテン・ロック』を制作。SMAPにとって、この曲は現在SMAPが置かれた境遇を如実に表しているとして大好評だ。

番組を通じて、随所にSMAP愛が垣間見えた今回の企画。草なぎ剛は、香取慎吾と共にジャニー事務所に解散を直談判した"首謀者"だと報じられているが、まるでそれが嘘のような、SMAPへの愛情の深さ。
『SMAP×SMAP』の通常回はあと10回未満だが、またこの企画を観たいと多くのSMAPファンが思ったに違いない。(柳井)


関連ニュース
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
草なぎ剛&香取慎吾がSMAP解散に言及! 首謀者の2人が何を語る。。。
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 解散 SMAP スマスマ 登山部 野口健 香取慎吾 香取 俳優 草なぎ 慎吾 若手 人生
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau