堀北真希が芸能界引退! 「家庭を守りたい」宣言の裏に、事務所とのギクシャク感!?
(03/01)

女優・堀北真希が、2月末をもって所属事務所を退社し、芸能界を引退したことが分かった。自身の公式HPにて、次のようなコメントを掲載している。

「この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました。
現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思います。
夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。
いつも応援してくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様、素晴らしい14年間を本当にありがとうございました」

昨年、待望の第一子が誕生。現在、生後3ヶ月となった赤ちゃんと一緒に生活している堀北真希。かつて、人気絶頂で芸能界を去った歌手・山口百恵のごとく、キッパリと芸能界から離れる準備を着々と進めていたようだ。
しかしながら、『NEWSポストセブン』では、個人事務所社長を務める夫・山本耕史の母親と堀北真希が非常に親しい関係にあり、それが所属事務所とのギクシャク関係を生んだと伝えている。

「堀北さんは実の母のようにかわいがってくれて、仕事の良きアドバイスもくれるお姑さんのことを大変慕っているんです。それは中学生の時から堀北さんを育ててきた事務所にしてみればおもしろいはずがないですよね。そのあたりが原因で、堀北さんは、山本さんとの結婚が決まってからずっと所属事務所とギクシャクしていました」(芸能関係者:NEWSポストセブン)

一方で所属事務所のスウィートパワーは、堀北真希の引退に関して、前向きなコメントを発表している。
「長い間応援して下さった皆様には、突然のご報告となってしまい大変申し訳ございません。
デビュー以来14年、皆様のお陰でたくさんの仕事に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後、家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を温かく応援して頂けますと幸いです」

いずれにせよ、堀北真希の姿をもうテレビ番組で観ることは無いと思うと、寂しさが込み上げてくる。山本耕史と是非とも幸せな家庭を築いて欲しい。(船越)


関連ニュース
堀北真希が女優復帰へ動き出す!? 山本耕史との夫婦仲も微妙!?
堀北真希、電撃復帰のXデーはいつ!? 夫の仕事減で共働きを決意!?
桐谷美玲が第二の堀北真希になる!? 三浦翔平と熱愛発覚で電撃婚の可能性も!?
堀北真希がオバサン化! プライベート写真はかつてのオーラ無し!?
山本耕史、堀北真希に自宅で怒られた事を告白! 「黙ってて、うるさいって言われる」
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 引退 山本耕史 子供 結婚 応援 所属事務所 NEWS 真希 芸能 山本 堀北 芸能界 関係者 堀北真
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau