西山茉希が「奴隷契約13年」を赤裸々告白! 事務所社長も猛反論で泥沼の戦いへ!
(06/06)

モデル・西山茉希が、『女性自身』に「2月から、所属事務所のお給料を1円も頂いていないんです」と涙ながらに告白した。

二児の母親となり、第二子出産後僅か1ヶ月で仕事復帰を果たすなど、精力的に活動してきた彼女に一体何が起きたのか。
「19歳でデビューして13年間、いただいている月給額はまったく変わっていません。 (中略) 去年2人目の子を妊娠し、切迫流産で入院しているときに、突然、社長から『給料を半額にする』と言われました。社長に『今月から減給ということですか?』とメールしたら、『もっと冷静な文章をください』とはぐらかされて」(引用:女性自身)

以前、事務所退社を懇願したところ、あらぬ噂を芸能界に流され、辛い思いをしていた西山茉希。彼女が所属するオフィスエムアンドビーは、非常に小さな事務所で、専属タレントも少ない。
社長と二人三脚で奮闘してきたはずなのに、妊娠により給料を半分に減らされ、2月からは遂に振り込まれなくなった。11年間連れ添ったマネージャーも退社、仕事が貰えず開店休業状態に陥っている。

当の池田啓太郎社長は、TBS系『ビビッド』の電話取材に応じ、「どっちが奴隷かといったらうちらが奴隷。ドラマをやる予定だったのを飛ばしたわけです、子供がデキて。イコール仕事をちゃんと考えてないわけです」と西山茉希の意識の低さを指摘。「今年になって内容証明がきて、頭にきて支払いを止めた」とも説明している。
また、給与が13年間昇給していない件についても、「色々な物、高級家具とか運転手付き送迎とか、買えという物を買ってますから」と、手厚い待遇を行っていたと反論した。

双方の主張はかなり食い違っており、このまま泥沼の裁判沙汰になりそうな様相。西山茉希は二児の母親を抱えるだけに、引き下がるわけにいかないだろう。(柳井)


関連ニュース
西山茉希、挙式写真なのに夫・早乙女太一との2ショット皆無! 不仲&離婚は確定的か!?
西山茉希&早乙女太一、挙式前の格好が「ヤンキーみたい」とバッシング!
西山茉希が早乙女太一との夫婦生活の不満を大暴露! 「嘘っていくらでもつける」
西山茉希が第1子となる女児出産! 予定日より1ヶ月早く
妊娠8ヶ月、西山茉希緊急入院! 「切迫早産ぎみで… 」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西山茉希
【キーワード】
西山茉希 事務所 契約 池田啓太郎 女性自身 妊娠 母親 退社 社長 彼女 奴隷 女性 仕事 西山まき
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau