舛添要一の「月収11万円」アピールがあざとすぎる! 芸能人からも総スカン!

元東京都知事の舛添要一が、8月27日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』にゲスト出演。知事辞職後、初の生番組とあって、どのような発言を繰り出すかに注目が集まったが、彼はしきりに"貧乏"アピールを前面に出した。

番組内で流れた密着映像では、自宅の地下事務所でカップラーメンを作り、家庭菜園のミツバを加えて昼食を食べるという極貧っぷりを披露。現在は殆ど仕事が無く、月収は11万円程だという。
貧乏をネタにして、視聴者からの同情を買いたいのが見え見えの自己演出。このVTRを観た杉村太蔵も「これは演出でしょ」とバッサリ斬り捨て、爆笑問題・太田光も「カップ麺しか食べられないというわけではないんでしょ?」と化けの皮を剥がそうとしていた。

舛添要一といえば、2015年度の海外渡航費が5,700万円に及び、政治資金家族旅行問題等が指摘された。しかし、彼は最後まできちんとした説明責任を果たさぬまま、「違法とは言えない」と疑惑を否定するに留まった。
これを受けて、都知事不信任決議案が都議会で提出され、可決が確実視された為、彼は都知事辞職という選択を取った。

都民の税金で公私混同甚だしく豪遊していた人物が、いきなり辞職後貧乏になりましたと言われても、誰が共感できるだろうか。
本人はこのやり口を利用し、藁にもすがる思いでテレビ出演を続けているが、もはやイメージダウンを悪化させるだけである。(船越)


関連ニュース
末は博士か総理大臣か!?舛添要一大臣のテレビ戦略!!
元東京都知事・猪瀬直樹が違法アダルトサイトをブックマークしていると判明!
ロンブー淳石原慎太郎都知事を「あんな爺さんに絶対になりたくない」と痛烈批判!
SMAPマネージャー・飯島三智がジャニーズから辞職!? ジャニーさん直談判
逆説的大予言!?細木数子、川島・眞鍋を占う!
注目ワード
【人物】
舛添要一
【キーワード】
舛添要一 サンデージャポン 現在 知事 スキャンダル 都知事 問題 出演 貧乏 舛添 辞職
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau