ELLEGARDENがツアーグッズ転売にブチギレ! 「今回はひどすぎる」

10年ぶりに復活したロックバンド・ELLEGARDENが、待望の全国ツアー『THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018』を敢行、8月15日のZOZOマリンスタジアム公演でファイナルを迎えた。

公式HPで復活を発表後、すぐさま大きな話題となり、チケットはソールドアウト。コンサートは勿論大盛況で幕を下ろしたが、それ以上にファンが加熱していたのが、グッズ売場。10年間、彼らの復帰を待っていたファンが集結し、激レアアイテムを求めて長蛇の列が生まれた。

ところが、グッズを購入してすぐにインターネットサイトに出品したり、現場付近で転売し始める者まで現れた。この事態を重く見たELLEGARDENの細美武士は、異例のメッセージを発信した。
「本来ツアーグッズは当日そこで買ってお土産として持って帰ってもらったり、思い出の一部になってほしいと言う強い思いがあって作ってます。だから、簡単に通販とかはしたくない。さすがに今日の転売状況はひどすぎるので、ツアー終了後に期間限定で通販をやってもらえるようにお願いしました。判断が遅くてごめんね。本番まで少しでも休んでいてください」

フリマアプリ『メルカリ』にも、ライブ当日に大量のグッズが出品された。俗に"転売ヤー"と称される人々が、利益目当てにグッズを大量購入し、買い損ねたファンに高値で売ろうというやり方だ。
ELLEGARDENに限らず、グッズ転売は昨今大きな問題となっている。しかし、コンサート会場付近でグッズをすぐ転売するというケースはあまり耳にしたことがない。それほど、彼らの人気が高く、高値で売れるという証なのだが。

ちなみに、ELLEGARDENの物販は、朝5時には長蛇の列が出来ていた。浮浪者の年配者にとっては、列に並ぶだけで報酬が貰えるなら容易い御用といったところだろう。
転売ヤー撲滅にはまだまだ時間がかかりそうだ。(船越)


関連ニュース
ELLEGARDEN・高田雄一がワンピース批判! 「破って燃やす」とファンを挑発!
西城秀樹の葬儀配布品がオークションで大量転売! カネ目当ての参列者に批判!
堂本剛が「転売したらブチ殺す」とファンに言い放った真意!
嵐のコンサートで顔認証システム導入か!? 転売屋やダフ屋撲滅へ!
Hey!Say!JUMP効果でバーモントカレーがバカ売れ! 小銭稼ぎに転売屋続出!
注目ワード
【人物】
ELLEGARDEN
【キーワード】
ELLEGARDEN 転売 メルカリ グッズ 通販 出品 ツアー 高値 長蛇
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau