エリカ様より小雪に軍配。雪女が似合いそうな女性有名人

寒い季節の妖怪で、真っ先に思い浮かぶのは雪女。外見に関しては地域によって異なるようだが、一般的には 小泉八雲の「怪談」に登場する雪女のように「美しい女性」というイメージが強い。

数ある妖怪の中でも、神秘性が際立つ雪女―そのイメージに最も近い女性有名人とは、はたして誰なのだろうか。そんな興味深いアンケートがgooから発表された。

1位に選ばれたのは、女優の小雪(こゆき=31)。彼女は2007年に公開された ウエンツ瑛士主演の映画「ゲゲゲの鬼太郎」に美しいキツネの妖怪「天狐(てんこ)」役で出演している。

ちなみに、「ゲゲゲの鬼太郎」の続編(2008年夏公開予定)には、11位に入った寺島しのぶが妖怪「濡女(ぬれおんな)」役で出演予定だ。

ランキング上位には、このほかにもりょうや仲間由紀、栗山千明など、小雪同様にスリムな体形と涼しげな目元が特徴の女性有名人が入った。

その一方で、竹内結子や本上まなみ、今井美樹などの癒し系、沢尻エリカ、土屋アンナのような活発系女優の人気はイマイチラ。

美女は美女でも、なぞめいた雰囲気を持つクールビューティー系の美女が雪女役にはふさわしいということなのだろう。

気になるランキングは以下の通り。

1位 小雪
2位 りょう
3位 仲間由紀恵
4位 栗山千明
5位 柴咲コウ
6位 天海祐希
7位 伊東美咲
8位 鈴木京香
9位 宮沢りえ
10位 中谷美紀

(松野)


関連ニュース
小雪が事務所退社! 松山ケンイチと夫婦揃って引退、田舎生活へ!?
小雪が髪の毛を短く切れない裏事情を告白!
小雪、子供産んでない女性は人間じゃないと失言して大バッシング!
小雪が嫌われる理由とは!? 裏ではクレーマーヘビースモーカーだった!?
女が嫌いな女ランキング2013! 小雪紗栄子が急浮上!
注目ワード
【人物】
小雪
【キーワード】
小雪 雪女 ランキング ゲゲゲの鬼太郎 仲間由紀 女優 仲間 美女 鬼太郎 出演 有名人 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau