B'zがサポートメンバーを一斉解雇! 元ベース担当がSNSで怒りぶちまけた!
(02/03)

日本を代表する2人組バンド・B'zが、およそ10年間活動を共にしてきたサポートバンドのメンバーを突然解雇したことが話題となっている。

2019年6月から開催されるライブツアー「B'z LIVE-GYM 2019」より、サポートバンドを一新したことを公式HPで発表。
彼らのコンサートでベースを担当してきたバリー・スパークスは、自身のインスタグラムで、「自分たちは10年サポートしてきた家族なのにあっさり切られた。東日本大震災があった時も駆けつけて応援したのに」と、長年の付き合いを顧みず、何の相談もなしに解雇したことに怒りをぶつけた。

B'zファンなら多くの人が知る彼の暴露に、驚きを隠せない人が多かった模様。ファンから様々な質問が寄せられ、バリー・スパークスは「私たちはB'zを何年間も支えてきたのに、彼らは私たちのハードワークに対する尊敬や礼儀が全くなかった」と回答。「fake brotherhood」と絶縁宣言に近いコメントをしている。

一部では、B'zがこれまで金銭問題で何度も揉めてきた過程を踏まえ、新サポートバンドメンバーはギャラを安くしたのではと推測する人がいたり、解雇されたからと言って怒るのは逆ギレだと彼の投稿を批判する人など、賛否両論が巻き怒っている。

この投稿が話題となり、B'z側から何かしらの謝罪もしくは説明があったのか、後日彼は「B'zとの日々は驚くべき10年でした! たくさんの感情がありますが、とても多くの素晴らしい思い出があり、お騒がせしたことを謝罪します! みんな大好きです!」と和解したことを報告している。(船越)


関連ニュース
B'z、結成24年目で初の楽曲提供! キム・ヒョンジュンと夢の共演実現!
NHK極秘に作成した「暴力団交友身体検査リスト」がまさかの流出!?
B'z記録達成暗雲!? ついにAKB商法に手を出す!?
江頭2:50支援太りを懸念している!? オファー殺到もテレビに現れないワケとは!?
NHKB'zの言いなり!それでも紅白に出てほしい台所事情!!
注目ワード
【人物】
B'z
【キーワード】
B'z バンド サポート バリー・スパークス インスタグラム
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau