江頭2:50支援太りを懸念している!? オファー殺到もテレビに現れないワケとは!?

風評被害を受け物資が届かなくなっていた福島県いわき市へ、救援物資を届けるなどの支援活動をしたお笑い芸人・江頭2:50(えがしらにじごじゅっぷん=45)。
彼の行動力と謙虚な姿勢は、ネット上で大きな話題となっている。

支援活動が明らかになったことで、一部では仕事のオファーが殺到しているという噂が浮上。
これまでには考えられなかったNHKからのオファーや、CM出演のオファーまで届いていると報じられた。

ただ、江頭は支援活動について、
「ひとりの人間として行動した」
とあくまで一個人のボランティアであると説明しており、基本的には各メディアへの出演は避ける考え。
さらにもう一つ、彼が"美談"を語りたがらないのにはワケがあるという。
『夕刊フジ』が報じている。

「エガちゃんのところには仕事のオファーがかなり舞い込んだが、"支援太り"と言われることを嫌って、あまり受けてないようです」(週刊誌デスク:夕刊フジ)

トラックの手配や救援物資の調達費用は、消費者金融で借りたという江頭。
決して金銭的に余裕があるわけではなさそうだが、"売名"と思われるような仕事の安請け合いはしていないようだ。

こうした江頭の態度にネット上では、
「愛すべき男だなー」
「どこまでカッコいいんだよ」
「尊敬するわ」
といった声が殺到。
ちょっとした"ヒーロー扱い"となっている。

また前出の週刊誌デスクによると、江頭以外にもお忍びで被災地を訪れた芸能人がいるという。

「B'zや倉木麻衣も人知れずこっそりとトラックを出し、物資を支援。SMAPの中居正広もお忍びで被災地を慰問していました」(同)

中居正広(なかいまさひろ=38)の慰問は各メディアに大きく取り上げられたが、B'zや倉木麻衣(くらきまい=28)については全く報じられていない。
芸能人という知名度を活かした大規模な支援も一つの方法だが、表立たずとも被災地へ出向いていくことは被災者に大きな勇気を与えることだろう。

復興には長い年月が必要となる。
影響力のある芸能人たちには、一過性で終わらない支援を期待したい。(伊原)


関連ニュース
江頭2:50とフィッシャーズのコラボが大失敗! Youtuber人気が失速か!?
倉木麻衣がまたZARDをカバー! 「簡単にカバーするな」とファンから批判殺到!
B'zがサポートメンバーを一斉解雇! 元ベース担当がSNSで怒りぶちまけた!
B'z、結成24年目で初の楽曲提供! キム・ヒョンジュンと夢の共演実現!
NHK極秘に作成した「暴力団交友身体検査リスト」がまさかの流出!?
注目ワード
【人物】
江頭2:50 | B'z | 倉木麻衣
【キーワード】
江頭2:50 中居正広 倉木麻衣 B'z 東日本大震災 中居 芸能人 週刊誌 出演 オフ 麻衣 仕事 江頭
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau