倉木麻衣がまたZARDをカバー! 「簡単にカバーするな」とファンから批判殺到!
(07/26)

歌手の倉木麻衣が、8月14日にデビュー20周年記念アルバム『Let's GOAL!〜薔薇色の人生〜』を発売することが発表された。

1999年のデビュー以降、発売したシングル全42作が全てオリコン初登場TOP10にランクインするという偉大な記録を更新中の彼女。20年にわたり、ファンから愛されてきた倉木麻衣だが、一方でZARDのファンが大ブーイングを浴びせている。
その原因は、初回盤限定ボーナスディスクにZARDの『負けないで』カバーバージョンが収録されているからだ。

ZARDこと坂井泉水が生前の頃から親交があったといい、東京五輪へのエールを込め、応援ソングとして幅広い世代に知られる同曲をカバーした。
実は今年2月にも、テレビ朝日系『MUSIC STATION』で、坂井泉水の映像を出し、擬似的コラボを果たした。その時もネット上では、「頼むから止めてくれ」「伝説の曲を簡単にカバーするな」「まったくタイプが違うアーティストなのに無理がある」といった不満の声が噴出していた。

伝説的な曲だからこそ、安易にカバーしてはならない。倉木麻衣の歌唱力はお墨付きだが、まるで持ち曲のように利用するのは、ZARDファンが許さない。(船越)


関連ニュース
江頭2:50支援太りを懸念している!? オファー殺到もテレビに現れないワケとは!?
倉木麻衣、デビュー10周年記念アルバムの郵便局限定版が発売!!
倉木麻衣、デビュー10年目にして初CM。胸開きドレスでセクシー解禁!!
倉木麻衣は大迷惑!?暴露本!AV!の次は創価学会入信の倉木パパ!!
注目ワード
【人物】
倉木麻衣
【キーワード】
坂井泉水 倉木麻衣 ZARD カバー 嫌い 負けないで 麻衣 カバ ファン 坂井 バー 伝説 発売
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau