滝沢秀明が元光GENJIメンバーを解雇する!? 「50歳定年制」でクビの対象に!?
(03/16)

ジャニーズ事務所の子会社「ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任した滝沢秀明が、高齢となった大先輩たちをクビにする可能性が浮上したと『まいじつ』が報じている。

ジャニーズ事務所を代表するアイドルグループといえば、現在なら嵐やTOKIOが思い浮かぶが、90年代から2000年代にかけてはSMAP、そして80年代後半から90年台前半は光GENJIが芸能界を席巻していた。
特に光GENJIは、あまりの人気で多忙を極め、当時中学生(14歳以下)だった赤坂晃と佐藤アツヒロが20時以降に収録・放送される歌番組に出演できなかった。しかし、国民から反感を買い、ついに法律が変わった。光GENJIが法律までも変更させたという伝説は現在も語り継がれている。

そんな偉大な先輩を、滝沢秀明は事務所からクビにしようと画策しているというから、穏やかではない。ターゲットにされたのは、光GENJIメンバーだった内海光司と佐藤アツヒロだ。

「佐藤は中居より1歳年下。完全な"中居シンパ"で、中居の番組にゲストで出たりもしています。ただ、テレビのレギュラーがあるわけでもなく、実際には細々と舞台に出ているだけ。内海はすでに51歳。『50歳定年制』を掲げる滝沢社長には完全に不要な人材です。佐藤にしても、このまま干せばいいわけですが、中居のシンパでもあり、悪い芽を早く摘むにこしたことはない。だいたい2人を残しておいても、営業的に何らプラスになりませんからね」(女性誌記者:まいじつ)

確かに、最近表舞台で滅多にその姿を見ない二人。徹底した合理化と、若手育成を主軸に据える滝沢秀明にとって、惰性で事務所に在籍するような年長者に用はない、といったところか。(船越)


関連ニュース
「TO BE」 能登半島地震の寄付金募集するも、不可解な説明に物議!
「TO BE」初のドーム公演で違法行為! 大事なルール守れず大問題に!?
滝沢秀明の「TO BE」、新グループは11〜13歳の5人組! 昔の旧ジャニーズを彷彿!
滝沢秀明の「TO BE」、ファンの迷惑行為に注意喚起! やらかしを排除へ!
滝沢秀明、独立後初のメディア取材に応じ、旧ジャニーズ事務所の現状にも言及!
注目ワード
【人物】
滝沢秀明
【キーワード】
滝沢秀明 光GENJI 佐藤アツヒロ 内海光司 解雇 舞台
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau