「凪のお暇」のキャストに批判殺到! 主題歌をmiwaが担当で炎上過熱!
(07/06)

TBS系7月期ドラマ『凪のお暇』のキャストをめぐって、視聴者の間で批判の声が高まっている。同作は、月刊誌『Eleganceイブ』にて連載中の漫画が原作。主人公の女性が人生を見つめ直す姿を描いた物語で、主に20代から30代の女性に好感されている。

女性向けドラマという方針なのだろうか。主人公の大島凪役には、見た目が地味めな黒木華、その彼氏役に、俳優・高橋一生が起用された。
漫画では、大島凪は髪をストレートにすると美人で豊満なバスト持ちという女性なのだが、黒木華はその真逆と言って良い。準主役の高橋一生も、いかにも女性ウケを狙っているのが見え見えなキャスティング。さらに、主人公が引っ越したボロアパートに住む近隣住民役に、中村倫也を起用するなど、旬なイケメン俳優で数字を取ろうという意図が感じられる。

さらに、主題歌を担当するのがmiwaだと報じられると、キャストへの不満を抱いていた原作ファンの女性たちの苛立ちは限界を超えた。
「嫌われ者大感謝祭」「TBSやる気あるのかなwww 主演黒木華で大ヒンシュクかってるのにさらにmiwaとかwww」「このドラマ苦手な人が勢ぞろいしてるわ」「ことごとく期待を裏切ってくる」「原作に対するイジメなのかってくらい裏切ってくるね」

漫画原作のドラマは、キャスト選びが非常に重要。安直に視聴率を狙うと、かえって裏目に出るパターンはこれまで何度もあったが、テレビ業界の制作陣はまた同じ失敗を繰り返すのだろうか。(船越)


関連ニュース
萩野公介とmiwaが結婚! 完全なデキ婚、サゲマン女との結婚で心配の声!
miwaの人気衰えが顕著! CD売上激減、オリコンTOP10にも入らない!
miwaにアンチファンが急増! 坂口健太郎へのイチャつきで大バッシング!
坂口健太郎がmiwaを不自然に呼び捨て! 次のオンナとして狙ってる!?
miwa、坂口健太郎とのイチャイチャ画像にファンから悲嘆の声! 「もう応援しない」
注目ワード
【人物】
黒木華 | miwa
【キーワード】
凪のお暇 ドラマ 黒木華 miwa 炎上
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau