超絶美人市議会議員・藤川優里ってどんな人!?
(01/24)

政治家って、なんだかもさっとした、ウソくさ〜いオッチャンが多いというのは今も昔も変わらない。
もちろん小泉さん以降、女性の国会議員が続々登場してきてはいるものの……「うう〜ん、どうだかなあ〜」と、その“華やかさ”に疑問を持っている人も多いのでは?

そんな中、正真正銘の美人議員が誕生、ネット上で大きな話題になっている。

その方は、青森県の八戸市議会議員で無所属新人(現在は自由民主クラブに所属)の、藤川優里(ふじかわゆり=27)氏。
2007年4月22日に行われた市議会選挙において、ぶっちぎりのトップ当選を果たした。
2位当選が3665票、3位が3599票、4位が3505票と、超僅差の戦いを繰り広げていたにもかかわらず、藤川氏は余裕の6962票。2位の倍近い票を獲得し、まさしく名実ともに堂々の当選となった。

藤川議員が政治を志したのは父親の影響だ。
16年間八戸市議会議員を務めていた父親を尊敬していた藤川議員は、父の選挙活動中に「うぐいす嬢」として活躍するなど、政治活動も手伝っていた。
その父親が青森県議会議員に落選してしまい、藤川議員が父の志を継ぐべく市議会議員選に出馬することを決めたという。

その後の活躍は、「環境・福祉を考えた子供からお年寄りまで住みよいまちづくり」「 安全・安心な農作物、水産物の生産」「将来を見据えた教育、適応力・生きていく力をはぐくむ教育」という目標をかかげ、2007年12月の市議会で、市の財政や福祉について一般質問するなど精力的に政治活動を行っている。

美人だけではなく、頼もしいお姉さんという感で、八戸では愛されている存在になっているとか。

それにしてもネットの威力というのはものすごい。

2008年1月18日、2ちゃんねるに「青森県の市議会議員がいくらなんでも美人すぎる件について」と題されたスレッドが立てられ、一気に評判になった。
スレッドには、「ふつうに美人でワロタ」「俺青森引っ越すわ!」「こんなべっぴんさんがなぜに議員を…」といったコメントが書き込まれ、その注目度の高さがうかがえる。

また情報サイト「にゅーあきばどっとこむ」も1月21日にこの人気ぶりを取り上げたことから、一気に「美人すぎる市議会議員」の情報がひとり歩きならぬ“暴走状態”になり、なんと本人の公式HPが、アクセス集中のため一時的にアクセス制限がかけられるというトラブルまであった。
現在は閲覧できる状態にあるので安心だが、実力を発揮する前に、ネット上で「アイドル議員」として過度の注目を集めてしまった。

注目を集めるのは結構なことだが、こうした周囲の加熱ぶりに流された某なんとかチルドレンたちのようになるのではなく、誠実な政治活動を志してもらいたいものだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
"美しすぎる市議"藤川ゆりがブログでボブ姿披露に絶賛批判の声!?
"美人すぎる"藤川ゆりの参院選立候補は無し! 自民フラレる!!
"美人すぎる市議"藤川ゆりがやっぱり! 自民党から参院選へ!?
自民党が参院選に"ヘアヌード"候補擁立! "美人すぎる市議"と"お色気"タッグ結成!?
"美しすぎる市議"参院選出馬!? 藤川優里が"小沢一郎への刺客"になる日
注目ワード
【人物】
藤川優里
【キーワード】
藤川優里 八戸 青森県 情報 政治 市議 八戸市議会 当選 美人 注目 選挙
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau